tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

お腹一杯!

今日は販売士の研修が終わって、家に帰った後に友達と焼肉を食べに行きましたガハハ音符

今日は久しぶりに焼肉を食べに行ったのですが、結構お腹一杯になりました好き

ただその場ではお腹一杯になっても、家に帰るときにはもうそんなにお腹一杯でもないですし、結構下から出てしまったので今からお菓子でも食べようと思いますエクスクラメーション・マーク

そういえば明日髪を切りに行こうと思いますしずく

これからは髪がぐしゃぐしゃになる職場なので、思い切ってちょっと坊主気味にしてしまおうと思いますキラキラ

明日の予定としては午前中に髪を切りに行って、午後は野球をしようと思います筋肉

今週は休みが明日しかないのが残念ですが、しっかりと休日を楽しんでしまいたいですハート

では今日はこのくらいでサヨナラですひよこ2
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

なにもないですよ・・・

今日は本当に何もない一日でした下

研修が終わっても真っ直ぐ家に帰りましたし、今日が週末ということもあり、ゆっくりしたいのですが、実は明日も販売士の研修があるので会社に行かないといけませんしずく

日曜日は予定がありませんし、今週末は予定がナッシングですエクスクラメーション・マーク

さてさて何も話がないので、・・・・

本当に何も話がありません傷心

暇なのでランニングや縄跳びでもしてこようかなと思います筋肉

最近暑いのでよく汗をかきますし、運動するには最適の環境ですよねハート

実は明日も朝にちょっとばかし運動をすることになっているので、楽しみなんですが、明日に疲れを残さない程度に運動してきますピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:21 | コメント(7)| トラックバック(0)

勘違い

7月は3連休があると思っていたのですが、大きな勘違いをしていました冷や汗下

海の日の土曜日、日曜日、月曜日が3連休だと信じていたのですが、土曜日には販売士の試験があり、なんと3連休ではなかったのです・・・

これによって予定が大幅に変更されてしまいました下

この3連休で宮崎に遊びに行こうと思っていたのですが、2連休では遊びに行くことが出来なくなってしまいましたしずく

ただでさえ7月はスポーツ大会や、スポーツ観戦といった社内行事があるのに、宮崎にいけなくなってはとても困ってしまっています下

まぁそれはそれでしょうがないとして、宮崎の皆さんは8月の3連休で遊びましょう音符キラキラ

毎月宮崎に行くと決めていたのに、7月はいけれなくなってしまいます傷心

ではまた8月に会いましょうねピース

仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日と同じ?

今日は基本的に昨日と同じような流れの一日でした冷や汗キラキラ

まぁ仕事が安定してきたというか、平日の流れができてきたと捉えることも出来ると思うのですが、この流れも明日までです傷心

せっかく慣れてきて、とても面白い職場だったのですが、今週いっぱいでその職場ともサヨナラし、あまり行きたくない部署での3ヶ月間の仮配属に突入しますしずく

でもきっと新しい研修場所でも面白いことは見つかるでしょうし、そんなに嫌がらずに程ほどに頑張って行きたいと思っています上エクスクラメーション・マーク

今日はとても充実した一日でしたし、実技もたくさんできたのでとても面白い一日でした目がハート

ただ今日はズボンのスーツを引っ掛けて破いてしまいました・・

たった1着のスーツがビミョー・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

普通!

今日は至って普通な一日でした冷や汗

まず朝の8時から5時までは研修があり、その後に友達とちょっと遊んで、家に帰ったといういつもと変わりない生活を送りました傷心

ただ今日はちょっと色々あったのですが、まぁそんなに気にならないことですし、世の中には秘密にしておいたほうがいいこともあるので秘密にしておきますハート

そのことに関しては、ちょっとだけ興奮しましたし、結構できない体験だったので面白かったというのが本音です音符

今からはお風呂とご飯を済ませ、ちょっと電話をしてから、販売士の資格の勉強をして寝ようと思いますZZZ

結局ごく普通の一日でしたしずく

まぁ普通が一番なんですけどね祝
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:07 | コメント(15)| トラックバック(0)

気持ち悪っ

今日は会社でのテニスサークルに参加しましたラケット赤ラケット青ラケット黄

今回で2回目の参加だったのですが、人数は僕を含めてたったの3人・・・
しかもあとの2人は結構偉い感じの人なのでなかなか難しい感じです下

でも今日は2回目という事もあり、結構和やかな雰囲気で、時々おしゃべりもあったりと、、楽しくテニスをすることができました音符

内容は2時間ひたすらラリーでしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

僕1人対相手2人でずっとストロークを行い、2時間ぶっ続けのテニスでした筋肉

さすがに2時間もずっとしていて、休憩も取らなかったのでちょっと気持ち悪い感じになってしまいましたが、十分満足できる内容でしたキラキラ急げ

でもさすがに疲れたので今日は早めに寝ようと思われます無言
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧?

今日は久しぶりにテニスに関する買い物をしちゃいましたガハハピース

研修が終わってちょっとばかし時間があったので近くのテニスショップに行き、壊れていたショック吸収2個と、これまた壊れかけていた帽子を買っちゃいましたラケット赤ラケット青

しかも帽子は愛するヨネックスの、しかも大好きな黒があったので、今日の買い物にはとても満足していますハートピース

しかも明日は会社のテニスサークルがあるのでこれまた楽しみなのです音符

早速今日買った帽子をかぶっていこうと思いますハート

さらにさらに今日からウインブルドンが始まりますね上

BSハイビジョンには入っていないので、普通のNHKでしか見れないのですが、時間が深夜の12時からですよねびっくり

早速今日から明日のですがどうしようか迷っていますしずく

明日も研修なのですが、そんなにきつくもないですし、2時くらいまでならテニス鑑賞をしても問題ないのかなと思いますピース

とにかく今日明日はテニス三昧なので非常に満足なのですハート


そういえば最近コメントが多くてうれしいですね急げキラキラ

見た人はどんどんコメントしていってくださいね傷心

社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

社会人となって

最近よく思うことがありますまいったぁ

それは社会人となってからのテニスに関しての目標が無くなって来つつあるということです下


大学生の時は月に1度程度は試合があり、その試合に向けて、調整して目標を立てていたものでしたエクスクラメーション・マーク

シングルスであれば調子を考えつつ、シングルスのプレイスタイルの確立や、サーブの調整などを行っていましたし、ダブルスにおいてはペアとの呼吸の調整や作戦なども考えていたものでしたしずく

試合というものは練習をいくらするよりも得るものが多く、試合でしか感じることのできないことや、試合でしか味わえない心地よい緊張感など、僕は試合が大好きでしたハート

また部内にもライバルといえる存在がいて、常に相手のことも意識しながら目標という感じで練習をこなしているという感じでしたキラキラ

練習量も、大学時代はほぼ毎日、しかも自分がある程度したいメニュー構成でしたし、部という集まりの中でとてもいい練習が出来ていたと思います急げ


今は社会人となって、練習量も極端に少なくなってしまいましたし、またライバルといえる存在の人も見当たりません・・・

スクールやクラブでは年上の人が多く、また自分のライバルとなりえる人も少なく、切磋琢磨していける相手がいないのがとても残念です下

また社会人となって試合に出ることもなくなってしまい、毎回の練習で何を目標にして取り組んでいけばいいのかということをしばしば考えてしまいます傷心

試合に出ることもなく、自分を比較できるライバルもいない環境の中、自分が成長したのかということも分からず、楽しみながらだけのテニスになってしまっていますまいったぁ

もちろん楽しむということはとても重要なことなのですが、今までの経験もあり、目標があってこそ成長できる面も多々あります音符

長々と述べてしまいましたが、今の気持ちはこんな感じですピース


ただ昨日の朝練で目標となる人も見つかりましたし、試合も1試合出場することとなったので、これからはよりモチベーションをあげて、練習していけると思います祝
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 20:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

ぶ~らぶ~ら

今日は雨だったので予定の野球はなくなり、友達とぶ~らぶ~らしていましたしずく

友達が家まで迎えに来た後にどこに行くのかと聞いたら、江田島のナフコに行くといったので、結局江田島のナフコに行くことになりましたエクスクラメーション・マーク

広島から江田島までは結構距離があり、ロングドライブとなったのですが、滅多に行く方向でもないので、結構面白かったですハート

結局江田島付近ではナフコに行って、その後にモスバーガーを食べてそのまま帰路に着きましたキラキラ急げ

それで今は家にいるのですが、結構夕食まで暇なので近くのレンタルショップでも行って、何か借りてこようかと思います上

明日から仕事なのでゆっくりと寝て、元気になっていきたいですね晴れ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

アルバム

昨日遊んだ後に家に帰ってみると、いつの間にか郵便物が家に届いていました目がハートピース

なんだろうと思ってみてみると、大学の卒業アルバムが送られて来ていたのでしたハート

卒業アルバムは早く届かないかなぁとずっと思っていたのですが、さすがに6月に入ってからはあまりそういうことも覚えていなかったので、届いていたのがとてもびっくりしましたしずく

卒業アルバムは、僕も作成実行委員会に入っていましたし、写真の選定やデザインも考えていたので、それが実際に出来上がって、届いたという事にちょっと感動しました音符

昨日の夜にちょっと中身を見てみたのですが、まぁ無難な仕上がりといった感じでしたが、大学の思い出が思い出されるアルバムなので、ちょっと大学時代が懐かしく思えました下

今日は雨も降っていますし、予定がなくなってしまったので、ゆっくりとアルバムでも見ようかと思っていますキラキラ急げ
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニステニステニス

今日は午前中はずっとずっとテニスをしていましたラケット赤ラケット青ラケット黒

今日から通っているスクールの新しい期が始まったのですが、そのスクール以外にも朝練をしている団体があって、その朝練にも参加しました上晴れ

それで今日は朝の7時から1時までずっとテニスをしていたと言うことになりますしずく

さすがにそんなに長時間練習をしていると日焼けもたくさんしましたし、疲労も結構溜まってしまったのですが、午後からは遊びに行ったのでその疲れも吹き飛ぶくらい面白く、今は全然疲れていない状態ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

肝心のスクールは周りの人のレベルも結構高く、コーチも的確に指導してくれるので満足しています急げキラキラ

今日はサーブとスマッシに改善点が見られたので、それを意識しつつ次のレッスンを頑張って行きたいと思います筋肉
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Power Smash3

今日は研修が終わった後に、仲はいいのですが、あまり遊んだりしない同期の人から遊ぼうと誘われ、明日が休みということもあり遊んできましたハート祝

何をしたかというと、まず3人でゲームセンターに行きましたキラキラキラキラ

僕はパワースマッシュ3がしてみたかったのですぐにそこに行き、2回ほど大好きなロディックを使用してやってみたのですが、なかなか操作が難しく、思うようにはできませんでした下

その後にお好み焼を食べに行き、食べ終わったら又1人合流して、色んなところをぶらぶらしました晴れ

久しぶりにグループ以外の人と遊んでまぁ面白かったのですが、明日は朝7時から1時までテニスがあるので疲れが残らないかどうかという事が心配ですエクスクラメーション・マーク

なので今日はもう寝ることにしますZZZ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

今までで・・・

今日は今週から配属になった課での2回目の研修だったのですが、今まで研修してきた中で一番充実して、面白かった研修でしたハートピース

課の名前はとても珍しく、言うとばれてしまうので言えないのですが、今日は来年の新入社員の内定者懇親会があり、そのお手伝いや、またお好み焼を焼く練習や、火入れを詳しく習ったりと、とても面白い一日でしたハート祝

この課がとても好きになってしまったのですが、来月からの3ヶ月間の仮配属はそんなに行きたくなかった部署になってしまいました冷や汗下

まぁ私服で行くこともできますし、できるだけ前向きに考えて、程ほどに頑張っていきたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

明日も研修がある上に、今日は色々と用事があって夜遅くなったのでもう寝ますZZZ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

空腹を超える快感がいい

今日は昨日と同じく感謝祭のフェアだったのですが、今日は昨日で流れが分かっていたので、それほど疲れもせずにフェアを乗り切ることができました音符エクスクラメーション・マーク

今日も昨日と同様、昼食がおにぎり2個で、常におなかがすいている状態でしたキラキラ急げ

そんな中思いついた言葉が、「空腹を超える快感がいい」と言う言葉でしたハート

なんかかっこよくないですかクエスチョン・マーク

空腹等忘れて色んなことを頑張れば快感になるよハートと言う意味なのですが、ちょっと気に入っています祝

まぁこんなことは別にどうでもいいのですが、ちょっとマイブームなので乗せてみました目がハート

それでフェアが終わったあとに、色々とお土産ももらうことができて、とても満足することができた一日でした晴れ


徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

お腹

最近無性に家に帰る時間になるとお腹がすいてしまいます冷や汗下

昨日今日の話なんですが、研修が終わって家に帰ると、もうお腹がすきすぎて死にそうな状態になっています傷心

なので最近はあまり体重なども気にせずにご飯を食べるようにしているのですが、気にしないとなるとものすごい量のご飯を食べてしまうわけで、その影響もあってか、睡眠時間も早くなりつつありますZZZ

昨日も9時過ぎには眠りに入っていて、何度か夜中に起きたんですけどしっかりと寝ることができましたキラキラ急げ

そういえばまったく関係ないことなんですけど、卒業アルバムはいつ届くんでしょうねしずくクエスチョン・マーク

もうそろそろ出来上がって届いてもいいころだとは思うんですけど・・・

結構僕が選んで決めた写真なんかもあるんで早く見てみたいんですけどねハート祝
徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労困憊

今日から新しい研修場所での研修でしたワハハ祝

今日からの研修場所は主に料理にかかわる部署で、詳しく言うとすぐにばれてしまう会社なので、詳しいことは伏せておこうと思いますけど・・・

とりあえずそんな部署で、午前中は近くの倉庫整理をしました音符エクスクラメーション・マーク

倉庫整理が終わってお昼に部署に帰ってみると、料理教室がまだ終わっていなく、そのお手伝いをちょっとした後に、その教室で作った料理を昼食として食べましたキラキラ急げ

午後は明日からのフェアの手伝いでその会場に行き、とても暑い中明日の会場準備などの準備を行いましたしずく

そんなこんなで研修1日目は終了しました晴れ

明日明後日は研修とは異なる仕事なので、また気分も変わるのですが、とりあえず疲れたので今日はゆっくりしようと思いますピカ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

間違え探し

今日は一日中とても暇だったので、ブログをいじったりしていましたワハハハート

そんな中で1箇所だけデザインを変更した箇所がありますピース

さてさてどこを変更したか分かりますかクエスチョン・マーク

きっとこまめにここのブログを見てくれている人ならすぐに分かると思うのですが、あまり見ていない人にはちょっとだけ難しいかもしれません・・・

まぁ答えは秘密にしておきますハート

しかし今日は本当に一日中暇でしたしずく

明日からは5連勤となっているのですが、週末もテニスをするくらいしか予定がありません下

研修も実務的になってきていますし、これからは安定した生活のリズムになっていくと思われますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

とりあえずは明日からの新しい部署での研修を頑張っていこうと思っています筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

昼寝

今日は午後にちょっとだけ筋トレをしていたら眠くなってしまったので、結局昼寝をしてしまいました傷心ZZZ

多分1時くらいから眠りに入って、起きたのは5時過ぎでしたハート
久しぶりにこんなにのんびりすることができ、とても気分がいい状態ですキラキラ急げ

ただなんだか体がだるいというか、変な感じなので今から家の前で縄跳びとか素振りをしようと思います筋肉

最近は体を動かすこともできており、肉体管理も出来ていると思うのですが、やはり大学時代に比べると運動量は10分の1程度なので、体自体はぷにぷにしてしまっているという現状です・・・

明日からは普通の仕事に近い研修になると思うので、どういうサイクルの生活になるかどうかは分かりませんが、できるだけ体を動かしていこうと思います筋肉

とりあえず今から夜ご飯まで運動してきます音符エクスクラメーション・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

平気でした!

昨日の夜は先輩との飲み会と、その後にボウリングがありました筋肉

昨日で一番心配していたのはボウリングでしたびっくり

というのも、今現在(大学2年生の頃から)右の中指と薬指が曲がっていて、ボウリングの穴に入れると痛むことが多々あったからですしずく

何で指が曲がったのかは分からないのですが、たぶんテニスのし過ぎと、今までにないような厚いグリップに変更したことが原因だと思っています・・・

昨日のボウリングでは大丈夫かなと思ってしてみたのですが、結局指は痛むこともなく、今日起きてみても問題なかったので本当によかったですピース

これでテニスにも問題ないかどうかはまだ分からないんですけどねラケット赤ラケット黒ラケット青

ただ肝心の飲み会では空気を読み違えたり、色々と失敗してしまったので反省の嵐ですしずく

徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

縄跳び

居は午前中にスクールの申し込みに行って来て、夜の飲み会まで極限に暇だったので、縄跳びとランニングをしていましたハートエクスクラメーション・マーク

とりあえず運動不足を解消する目的だったのですが縄跳びもランニングもしているうちにとても気持ちよくなり、ついついやりすぎてしまいました急げキラキラ

ランニングを1時間と、縄跳びを2000回してしまったのですが、2000回もの縄跳びは予想以上にきついものでした怖~い

夜には飲み会があるというのに、ちょっと疲労をためてしまう結果となりました・・・

4時過ぎには家を出発するので、それまでにちょっと昼寝でもして疲れを残さないようにしようと思います晴れ

そういえば先週もこんな内容のブログを書いた気がしますねカエル

気のせいですかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

来週から

来週から再びしっかりとしたテニスライフを送っていこうと思っていますハートピース

来週からは

火曜日:会社のテニスサークル
土曜日午前:スクール
土曜日午後:自分のテニスクラブ
日曜日:テニスクラブ

という予定になると思いますハート

火曜日は基本的に参加すると思うのですが、土曜日のスクールは今日申し込みにいってくるので確定ではありません・・・

そのスクールの日程にあわせて、僕のテニスクラブと日曜日の日程を組み替えることになるかもしれませんしずく

まぁ今日今からスクールの申し込みに行ってきます音符上

仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 12:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日明日明後日

今日の研修が終わったので、ついに週末の2連休がやってきますピースハート

今週末の予定は、まず明日なのですが、昼に今通っているテニススクールの来期の申し込みに行く必要がありますキラキラ急げ

研修も終了して、土日休みとなったので今までの月曜日のスクールから土日のどっちかに変更しないといけないのです悩んじゃう

せっかく今までは平日で人の少ない練習ができていただけに、人の多い休日のスクールになるのはちょっぴり残念な気持ちですしずく

午後は何も予定がなく、夜に先輩社員からの歓迎会がありますビール

どんな人が来るのかちょっぴりだけ楽しみですエクスクラメーション・マーク

そして明後日は今のところ予定がないので又ランニングでもしようと思います筋肉

こんな週末ですが程ほどに休養もしていきたいですね初心者マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅い・・・

今日は研修が夜の8時まであり(といってもテーブルマナー研修だったのですが)、その後にカラオケもあったので帰宅する時間がとても遅くなりました冷や汗下

今日で基本研修も終了し、同期で集合する場面ももうほとんど無いそうなのですが・・・

とても微妙な気持ちですしずく

今までのことを振り返ってみると、色々とありましたが、何気に充実していたように思えますハート

大学を卒業するのがとても悲しく、ずっと宮崎にいてテニスをしていたいという気持ちから、今は同期の人ともとても仲良くなり、同じような気持ちを抱いていますまいったぁ

やはり楽しい時間というものはずっとは続かないものなんですね傷心

こんな感じで今日はちょっとしんみり気分での更新です急げ

夜も遅いのでとりあえず寝ることとしますZZZ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

すっきり

昨日今日と今までの基本研修の総括だったのですが、なんと人事の人に奇跡的に怒られませんでしたガハハハート

研修中はそんなにやらかしたことはしていなかったのですが、仕事の延長線上のパーティーのようなものでちょっとはしゃぎすぎてしまって、そのことで人事の人に怒られると言う事を聞いていたのでこの2日間ちょっとだけドキドキしながら総括をしていたのですが、結局この2日間でその事件には触れられませんでしたキラキラ急げ

なので今日はとてもすっきりした気持ちなのです晴れ

あまり怒られる事自体は嫌でもないのですが、理由がばかばかしくて、恥ずかしい気持ちもあってちょっとだけ嫌な気持ちでしたが、今はほっとしています祝

そういえば来週からの、6月中の仮仮配属が今日発表となりました無言

ちょっと覗き見をした人に配属を聞いていたのですが、発表されたのは違う部署で、それでびっくりしましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

嬉しいのやら悲しいのやら良く分からないのですが、頑張っていきたいですね炎
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 19:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

えっ??

今日は研修が5時に終了した後にすぐさま家に帰って、会社のテニスサークルの練習にはじめて参加しました悩んじゃう上

今日は僕一人じゃなく、もう1人テニスをしてみたいという新入社員がいたので2人でテニスにいってみました初心者マーク

その人を車で迎えに行った後に、その練習が行われているテニスコートにいってみるとすぐにサークルを取りまとめている方から電話があり、ちょっと遅れるという事だったので先に2人で練習しましたラケット黄ラケット青

ちょっと遅れてその方が来られたのですが、なんと今日のサークルはたった2人だったのです・・・

年配の方2人と僕と初心者の娘しずく

とても微妙な空間でのテニスでした下

実際テニス自体は楽しかったのですが、まぁ微妙な感じでしたひよこ2
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 23:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

終了です・・・

今日は午前中のテニススクールが終わったあとに、午後に社外研修のグループで今までお世話になった研修先にお礼を言いに行く旅にいってきましたイシシ上

社外研修では結局6箇所にお世話になったのですが、お礼を家にいけるようなところは4箇所で、2日世が飲食店、2箇所がスーパーという振り分けでしたHOME

12時くらいにみんなで車に乗って、まず1件目の飲食店で食事をしつつお礼的な感じで終わって、その後にスーパー2箇所で代表者的な人と会って今までのお礼クエスチョン・マークや雑談をしましたしずく

そんな感じでぶらぶらしていると、もう結構な時間となり、夕食ももう一つの飲食店で食べ、解散したのは8時くらいとなりました筋肉

今日で社外研修としての期間も完全に終わり、明日からまた別の感じになっていくのですが、たまにはこのグループで集まってご飯を食べたり、体を動かしたりしたいなぁとホントに思いましたカエル

最初はどうなるかと思った社外研修も面白さ的にはいい経験となったと思いますキラキラ急げ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々スクール

今日の午前中はほぼ1週間ぶりにスクールに行くことができましたハートピース

月曜日を定期のスクール日程として組んでいるので、今日はいつも通っているコーチの元でのスクールだったのですが、久々と言うこともあり、練習メニューもだいぶ変わっていましたハート

今日はストローク全般の調子が良かったのですが、なぜかあまり得意とは思っていないバックハンドの調子がすこぶる良くて、エース級がたくさんクエスチョン・マークありました音符

でもボレーはあまり調子が良くなく、分からなくなり気味だったので、コーチにアドバイスをもらい、しっかりとテニスノートにメモしました晴れ

サーブとスマッシュは最近良く入るようになってはいたのですが、スピードがあまり出ていなかったので、ロディックのフォームを意識しつつしてみたらなんととてもいい感じになりましたラケット黄ラケット橙

なので明日の会社のテニスでも忘れないように改善に取り組んでいきたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠れませんでした

今日は夕方まで昼寝をしていようと思ったのですが、結局寝ることが出来なかったので、近くの公園で弟と野球をしていましたピースハート

野球をしたといっても、最初にキャッチボールをした後に、けっお互いにバッティングをしただけなんですけどね急げキラキラ

ただ僕の家が田舎という事もあり、とても広い公園なので気持ちよくバッティングすることができました音符上

なので疲労を取ろうと思って昼寝しようとしたのですが、結局体を動かしてしまったのでまたまた疲労が溜まってしまったように思えます下

でもとても天気のいい中で運動したのでリフレッシュできましたし、とてもいい感じでした晴れ

では今からシャワーを浴びてきますお化け
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日は飲み会

今日は社外研修が終わったお疲れ会があるので夜には家にいませんHOME

飲み会に行くとついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりして体重が増えてしまう傾向にあるので、今日は午前中の2時間のランニングに加えて、ついつい午後にも1時間半ほどランニングをしてきました急げキラキラ

今日のお疲れ会が終わると、明日はグループで行動すること(遊びなんですけどね・・・)になっていますし、そういう風に、外出すると食べ過ぎてしまうので今日のうちにたくさんランニングをしてきましたエクスクラメーション・マーク

ただ最近ランニングをしていなかったので予想以上に疲労がたまってしまったようです下

なので今から時間もありますし、ちょっとだけ昼寝をしてから飲み会に向かおうと思います上

もちろん今のままだととても汗臭いのでしっかりとシャワーを浴びてから出発しますエクスクラメーション・マーク

ではおやすみなさいハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今日は天気もよく、とても暇な上にランニング日和だったので約2時間ほど、家の周りをランニングしてきましたキラキラ急げ

いつもは違う道をランニングするのですが、今日は家から5キロほど離れたところにあるというテニスコートがどんなサーフェスかということを確認したいという事もあり、ランニングついでにそこを見に行くことにしました上エクスクラメーション・マーク

そこは会社の入社前合宿で使用された建物に近いところで、道は山の中にあり、自然がたくさんでとてもいいランニングになりました晴れ

木漏れ日の中、川のせせらぎを聞きながらのランニングは気分がよく、あっという間に2時間のランニングは終了しました音符

そして目的だったテニスコートチェックは、僕のあまり好きではない単なるクレイコートだったので残念な結果となりました・・・

これで日曜日のクラブは家から少し遠いところに行くことにしました筋肉

少々場所が遠くても、レベルが高くて、コートのきれいなところがいいですもんねハート
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

どれにしようかな?

社外研修も終わったのでこれからは休みも不定期じゃなくなり、それに伴ってテニスの予定もしっかりして行こうと思っていますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

基本的に土日が休みになると思うので、土日の昼にはテニスの予定を入れて行きたいと思っていますキラキラ急げ

火曜日の夜には所属している会社のテニスサークルがあるのでそれに参加するとして、土日は今まで体験したクラブの中からひとつ選んで、後はどっちかの昼にスクールを入れたいと思っています音符

無理をしたら土曜日の昼と夜、日曜日の昼と夜の4回入れることはできるのですが、今は働きはじめということもあり、またナイターはあまり好きではないので土日共に昼だけにしておこうと思います上

働いているのに週3回も出来ていれば上出来だと思うのでそんな感じで行きたいです晴れ

多分

火曜日:会社のテニスサークル
土曜日:今通っているスクール
日曜日:今まで体験した2つのクラブの一方

になると思いますカエル

問題なのは日曜日ですHOME

家の近くで通いやすいのですがレベルが少し落ちるクラブと、家から1時間くらいかかるのですがレベルの高いクラブ、この2つからどちらを選ぶか迷っていますキラキラ急げ

今週まではゆっくりと休んで、来週からこの日程で行きたいと思っていますエクスクラメーション・マーク

週3回のテニスに全力を尽くしていきたいです筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間も??

今日は1時過ぎから暇で、ランニングに行こうと思って部屋でごろごろしていたら、いつの間にか長時間睡眠していましたZZZ

多分2時前くらいには眠りに入っていて、起きてみたら8時になっていましたキラキラ急げ

計算してみると6時間くらい寝ていたことになります雪だるま

確かに最近5時過ぎに起きて仕事に行っていましたし、寝るのも12時過ぎくらいだったので、睡眠不足気味だったということもありますが、さすがに寝すぎた感は否めませんしずく

でも何も予定はありませんでしたし、しようと思っていたランニングができなかったくらいですので何も問題はありませんチューリップ

明日の午前中と午後の半分以上は予定がないので今からぐっすりと寝てやろうと思いますエクスクラメーション・マーク
しかし寝るのってとても気持ちがいいですよねハート

徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

いままでとこれから

今日はもう予定がありません下しずく

部屋の掃除は予想以上に早く済んでしまい、今から本当に今日一日何も予定がありませんひよこ2

さてさて今から何をしようかと考えたところ、2つの結論にたどり着きましたハート

まず今から暇なのでランニングにでも行こうと思います筋肉

雨も降りそうにないですし、最近足腰が弱りつつあるクエスチョン・マークのでランニングでもして気持ちいい汗をかこうと思いますサークル

その後は今までとりためていたテニスのビデオを見て研究しようと思いますHOME

休日といっても今までは体を休めることなく、ほぼテニスに行っていたので今日は初めてゆっくり出来る日だと思います音符

じゃぁ今からランニングに行ってきま~すピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休!

社外研修が終わり、これからは会社での仮配属、そして配属となっていくのですが、今日からその前に待望の3連休がありますイシシピース

でもこの3連休は珍しくほとんど予定がありませんしずく

今日は車の修理に出していたのでそれをとりに行き、もう何もすることはありません・・・

スクールも期の終わりということもあり、予約が取れない状況ですし、週末に1度もテニスができないのは非常に残念です下

明日は夜に飲み会があるだけで昼にはなにも予定がありませんし、月曜日はグループで遊ぶクエスチョン・マークのでちょっとずつの予定となっていますカエル

なのでこんな暇なときはないと思い、どうせなので部屋の片付けでも行おうと思います筋肉

そんなに汚くはないんですけど、どうせ暇なんです・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

社外研修終了!

今日が社外研修の最終日でした傷心ピース

今まで2ヶ月くらい、ずっと社外研修を行ってきて、グループのみんなとも仲良くなりましたし、色んな経験をすることもできましたハート

社外研修が終わってからの予定は、6月、7,8,9月と仮配属となって、それから10月からの配属となりますしずく

果たしてこれから人生がどうなっていくのかもさっぱり分かりませんが、まぁ配属されたところでそれなりに頑張っていきたいと思いますエクスクラメーション・マーク

来週は研修の総括などがあり、あまり楽しくない1週間なのですが、火曜日には会社のテニスサークルに初参加しますし、金曜日クエスチョン・マークには会社の歓迎会があり、あとスクールのナイターも1回くらい入れないといけません急げキラキラ

まぁ研修以外は充実していきそうなので楽しみです晴れ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトル変更

今日は本当に暇だったので大学時代から使用していたタイトルを変更しましたフォアハンドbフォアハンドg

それと共にプロフィールも大学時代のままだったのでちょっと変更を加えて、ブログの説明文も若干変更しました炎

今までの大学時代の説明文などを社会人としての説明に変更し、また自分で勝手に名づけたラグナロクという名前も、今呼ばれている「にしむ~」に変更しました上

一気に変えたので自分でも慣れない感じがするのですが、どうせすぐになれることでしょうサークル

タイトルに関しては応募したにもかかわらず、ピンと来るものがなく、結局又自分で決めてしまいましたハート

今は所属も不確定ですし、色んなテニスサークルや部活、スクールに通っていて、放浪テニスマンっぽい存在なのでこんなタイトルにしてみましたしずく

この「放浪テニス日記」というタイトルはどうでしょうかクエスチョン・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近・・・

最近研修が終わってから家にいる間の時間が暇で暇で仕方がありません冷や汗下

基本的に家に帰るとまず食事をして、お風呂に入ってブログを更新するだけの生活になっています傷心

食事が20分、お風呂が30分、ブログが20分くらいなので、どんなに暇をつぶそうとしても10時半くらいには暇になってしまいますしずく

なので最近はブログの更新を少しでも多くしてランキングがあがればなぁと思っています音符エクスクラメーション・マーク

本当に最近暇なのでテニスのビデオを見ながらブログを片手まで更新しつつ、眠くなるのを待っている感じです悩んじゃう

今日もこんなことしかしていなくて暇人なのですエクスクラメーション・マーク

妄想をしたり、予定を考えたりもするのですが今ひとつですね・・・

そんな感じでこんな更新となってしまうのでした急げフォアハンドb
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに発見!!

今日ついに僕の働いている企業のテニス部を発見しましたラケット赤ラケット青

今までテニス部があるという話は知っていたのですが、色んな人に聞いてもいつどこでしているかということまでは知る事ができませんでした下しずく

でもついに今日の研修先の部署でテニス部に所属している人を発見し、またその部署にテニス部の代表の人もいたのでとても興奮しましたハート

早速その代表の人にアドレスと番号を教えて、来週の火曜日から念願のテニス部に参加することにしました祝

もちろんテニスができる喜びもあるのですが、同じ会社の人との交流にもなるので今からとても楽しみですハートピース

早速次の部活動からお気に入りのテニスウェアやラケットをたくさんある中から選んで準備して行こうと思いますキラキラ急げ

そういえばスクールは予定が合わなくてナイターになってしまいそうですしずく

今週は飲みもありますし、グループでの行動もあるので、まぁ仕方ないのですが、ナイターで頑張っていくことにしますハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

やばいですね・・・

最近ふと気づいたことがありますびっくり下

今月の16日までに全部で8回あるスクールを消化しておかないといけないのですが、なんとまだ5回しか消化できていないことに気づきましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今週と来週くらいしかないので、全部消化していくのはとても厳しい状況なのです下

あと3回を何とか消化するには、今週の土日にスクールを入れたいのですが、土日は希望が多いですし、なかなか希望通りのクラスにはいれそうもないのですしずく

最悪仕事終わりに夜のスクールに行くという手段しかないのかなと思いますひよこ2
でもテニスは晴天の下でやるのが面白いのであって、ナイターはあまり好きではありません雷

なんとか今週の3連休の間に2回くらい消化して、いい感じでスクールが終われたらなと思っていますハート

まぁなんとかなるでしょう上キラキラ

とりあえず明日研修が終わったらすぐにスクールに電話して、土日が空いているかどうかを早急に確認したいと思います急げ
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

今日は会社の健康診断があって、研修先に近くの病院に班の人といってきました急げキラキラ

健康診断は毎回とても楽しみで、昔の自分と比べてみるという行為が特に好きなのですハートピース
もちろん身長や体重のことなのですが、血圧や視力なども比較したらちょっとは面白いと思えますエクスクラメーション・マーク

ただ血液検査があったので、とてもブルーな気持ちになってしまいました冷や汗

とても嫌だったのですが、何とか我慢して無事に血液検査を終えることができました雪だるま

あともうひとつ健康診断で問題なのが、尿検査ですカエル

色んな理由があるのですが、大学の時には尿検査で何回も引っかかって、理由はまぁ分かっているんですが、ここではいえないようなことなので伏せておきます下

まぁなんとなく分かる人が多いのではないかと思いますけどねハート

とにかく今週は結構診断も終わって、あとは2日間研修したら社外研修もおしまいです悩んじゃう
これから仮配属的なものが2回あって、10月から配属となりますしずく

いったいこれからどうなっていくんでしょうね・・・
楽しい時間ももう今週で終わりかなクエスチョン・マークと思います無言
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

恥ずかしい・・・

今日はとても恥ずかしいことがありました失礼しました下

何かと言うと、同期のネットオタクの人にブログをいつの間にか探し出されていて、みられていたということなのです急げキラキラ

今まで広島の人にはほとんど秘密にしていて、どちらかと言うと宮崎の人向けにブログを書いていたのでとても恥ずかしい感じなのですカエル

今日研修終わりにレポートを書きながら話をしているといきなりブログのことを言われ、はっきり言って今までにないくらい恥ずかしく思いました冷や汗

久しぶりにご乱心になりましたし、Mさんという人なんですが、もう襲ってやろうかと思いましたハート

なのでこれからはMさんのことも意識しつつブログを更新していきたいと思いますエクスクラメーション・マーク

しかし恥ずかしかったですなぁ下

まぁ明日になったらそんなこと忘れているでしょう雪だるま
徒然 | 投稿者 にしむ~ 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

タイトル募集

社会人となった今、ブログのタイトルを変更しようかどうか迷っています冷や汗

今までのブログのタイトルは、

①Tennis in MMU
②大学生No.1への道

という変遷なのですが、今はもう大学生でもないですし、これからブログを書いていく上で確かに変だと思いました傷心

できれば社会人としてテニスを頑張っていこうという感じのタイトルがいいのですが、何かいい案を募集しようと思います祝

どんどん応募してくださいね筋肉
できれば早くタイトルを変えて行きたいのでよろしくお願いします急げキラキラ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

遊び疲れ

昨日はスクールが終わったあとに、同期の友達と2人で色んなところに買い物に行っていましたピースハート

その友達はあだ名がお相撲さんといって、ちょっぴり太っている人なんですが、昨日は結局3万円近く服や帽子などを買い物していました音符エクスクラメーション・マーク

結局2時半くらいに僕が家に迎えに行ってから、8時くらいまで2人で遠くのところから近くのところまで色んなところへ行っていましたHOME

8時になったら食事に行こうということになったので、同期の人を何人か誘ったのですが、都合が合わずに、同じグループの人を誘って3人で食事に行きました急げキラキラ

昨日も結局いつもと同じグループの人とご飯を食べたのですが、やっぱりこのグループが一番安心するという感じに思えましたハート祝

研修が終わってこのグループとお別れするときがとても寂しいとも思いながら帰宅しましたしずく
徒然 | 投稿者 にしむ~ 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

10日振りなのに・・・

今日の午前中は実に10日ぶりにスクールに通うことが出来ましたワハハラケット黄

10日前は宮崎で後輩とテニスをしたのですが、それ以来毎日研修が続いていて、なかなかテニスをする機会がありませんでした冷や汗

10日ぶりだったにもかかわらず、今日は非常に調子がよく、今までのスクールの中でも一番調子が良かったのではないかと思うほどでしたハート

今日は中級しか空いていなくて、振り替えの中級だったのですが、特にフォアハンドとサービスが恐ろしいほどに調子が良くて、どちらのショットでも何本ものウィナーがありました急げキラキラ

試合形式でもほとんどミスがなく、自分自身本当にこんなにうまかったかなクエスチョン・マークと思う程のプレイが出来ていました祝

まぁやっと週1,2回のテニスにもなれてきたのかなとも思うのでしたひよこ2
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

犬?

今日は他のグループの2人と僕たちのグループ2人で夜ご飯を食べに行きました急げキラキラ

僕たちの班へ研修が終わるのが5時なのですが、もう2人は研修が終わるのが7時なので、僕たちの研修が終わっても待つ時間があり、その間、もう1人の同期の飼っている犬と遊んでいましたエクスクラメーション・マーク

そ同期の女子の人は一人暮らしで犬を飼っていて、その犬と結局5時半くらいから8時くらいまで遊んでいました上音符

その犬はチワワで、とても僕になついてくれて、癒された感じでしたハート

その後に8時過ぎから4人で、比較的僕の家の近くのお好み焼屋さんでご飯を食べましたラケット黄
何回か行ったことある店で、結句行きつけみたいな感じなのですが、結局家に着いたのは結構遅くなりました傷心

さて明日はスクールですし、ゆっくりと寝ることにします
しずく
徒然 | 投稿者 にしむ~ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。