tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

広島風

今日は久しぶりの休みだったので、色んなところをぶらぶらしましたイシシ上

まず午前中は広島市の西のほうに行って、買い物などをしましたハートピース

そんなことをしているといつの間にかお昼になっていたので家のちょっと近くにあるおいしいお好み焼き屋さんに行きましたご飯
そのお店で本当に久しぶりに広島風お好み焼きを食べました急げキラキラ
とてもおいしかったの非常に満足していますパンチ

午後は友達の働いている東広島に高速を使っていき、友達の仕事ぶりをチェックしてきました筋肉
なかなか見つからなかったのですが、最後に何とか見つけてちょっとだけお話をしました音符傷心

まぁそんな感じで今日は遊んでいたのですが、明日から2日間また仕事なのでしっかりと頑張ろうと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
投稿者 にしむ~ 19:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

研修終了

今日でやっと社外研修の6箇所のうち、2箇所が終了しましたイシシ音符

今までの2箇所は両方ともスーパーだったのでほとんどすることも一緒で、ちょっと飽き気味だったのです傷心
やっとこのスーパーでの研修も終了したので本当に嬉しいと思っていますハート

今度は明日の休みを挟んで、2日間営業の同行みたいな研修を行いますピース
スーパーよりは僕としては全然そっちのほうがいいのでちょっとだけ楽しみに思っています急げ

とりあえずはちょっとだけ辛かった(飽きた)スーパーでの研修が終わって本当に晴れ晴れとした気持ちなのです上

明日は休日をしっかりと楽しんで、明後日からの研修に備えていくとともに、今日くらいはちょっと位夜更かしして遊びたいと思っていますピース
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何も・・・

今日は研修ということもあり、特には何もありませんでしたガハハエクスクラメーション・マーク

ほぼ日帰りで宮崎から帰ってきたのでちょっと疲れが溜まっていたのですが、その疲れも取れていたようで、いたって普通の研修生活を送ることができていましたハート傷心

そういえば最近は休日にテニスをしていません下
月曜日にスクールに行ったきり、水曜日の休みは宮崎に行っていたのでもちろんテニスはできず、今度のスクールまではできない感じです傷心

最近はテニスから少しだけ遠ざかっている感じなので、しっかりと練習して現状維持だけでもできるように頑張っていきたいと思っていますピース

最近は研修とかばっかりで何もネタがないので申し訳ありませんうるせー
明日は何かネタを探しておくので楽しみにしていてくださいパンチ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

火曜から水曜にかけて

火曜日と水曜日はブログを書いていなかったのですが、実はその2日間で宮崎に行っていましたキラキラ急げ

色々と訳があっていったのですが、火曜日の仕事が終わって10時に出発して、宮崎に着いたのは翌日水曜日の朝6時でした音符エクスクラメーション・マーク

宮崎についたら大学で午前中はいろんな人と会ったりしました上急げ
主にテニス部の後輩ほとんどの人と会って、1ヶ月ぶりということもあり、色んな話で盛り上がりましたハートピース

そして午後にはちょっと用事があったので用事を済ませて、その日の4時には広島に向かって帰りましたサッカーボール

ほぼ日帰りの旅立ったので非常に疲れたのですが、後輩にも会うことができましたし、いろんな意味でいい旅でしたHOME

さて今日からはまた研修だったのですが気も新たに頑張ろうと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスノート

今日は午前中のスクールが終わったあとに、まずテニスノートを書きましたハート日記

主に今日指導されたこととその改善点をノートに書いて、暇があったらその改善点を意識しながら素振りなどを行っていますラケット赤ラケット青

テニスノートを書いたあとは、いつの間にか昼寝をしてしまっていましたZZZ下
さすがに1週間働いて、その上に今日テニスを激しくしたので相当疲れが溜まっていたのでしょう筋肉

多分3時前には睡眠していて、結局起きたのは7時でした雨
あんまり昼寝はしたくないんですけどね下
明日からまた新しい場所での研修でもあるし、朝早く起きないといけないので、ちょっと生活のリズムが狂ってしまいそうなのが理由です傷心

まぁ何とか12時までには寝れるように頑張ってクエスチョン・マークみますピース

社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 19:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日から新しい・・・

今日から新しい期のテニススクールに行き始めましたラケット赤テニスボール

今まで体験で行っていたテニススクールだったのですが、今日から本格的に行くことになりますイシシ音符
今日はコーチ1人にメンバー4人といういかにも平日っぽい人数だったのですが、人数が少ない分充実してレッスンしてもらえました急げキラキラ

今日指摘されたことは、ストロークのフォアハンドとボレーのフォアハンド、あとスピンサーブについてでした冷や汗
実際とてもいい指導を受けたのですが、いつの間にか忘れてしまいそうなので、今期からテニスノートをつけることにしました日記

そうすれば言われたことも忘れないでしょうし、いいことになると思います上

早速今からノートを買いに行って今日の反省や指摘をノートに書こうと思いますエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れました

今日で社外研修の1ヶ所目がやっと終了しましたイシシ上

社外研修は全部で6ヶ所あるんですが、やっと1ヶ所目が終了したという感じです急げキラキラ
今週の月曜日から働き始め、中に休みがあったとはいえ日曜日までフルに働いたことは予想以上に疲れをためていたみたいです下

今日は8時過ぎから10時過ぎまでいつの間にかぐっするり寝てしまっていましたし、疲れが非常に溜まっているのだと思われます筋肉

でもやっと明日が休日です音符
本当は一日中ゴロゴロとして疲れを取ることに専念したいのですが、テニスのスクールがあるのでしっかりと頑張ってこないといけませんエクスクラメーション・マーク
久しぶりのテニスを存分に楽しもうと思いますコート


仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉!

今日は研修が終わった後にグループ5人で一時的な打ち上げもこめて研修場所の近くの焼肉屋さんに行きましたキラキラ急げ

今日で今の場所の研修が最後ではなく、明日で終わりなのですが、明日は休みをもらっている人がいて、今日が全員が集まる最後の日だったので今日打ち上げ的なものをしました音符エクスクラメーション・マーク

焼肉はとてもおいしかったですし、グループで色んな話(ムフフな話や色んな噂話)などをして、とても面白く、いい時間を過ごせたと思いますピースハート

今日の集まりで色んなことを知れて今まで以上に親近感が沸いて仲良くなれたと思いますし、とてもいいことばかりでした傷心

まぁこれから2ヶ月近く一緒に過ごしていく仲間ですし、仲良くなることはとてもいいことですよねご飯
明日で研修も一段落しますし、しっかりと頑張ろうと思いますエクスクラメーション・マーク
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

同期の輪

最近仕事(研修)を5人一組のグループでしているのですが、とっても仲がよくなっていますガハハ上

今のグループは社外研修のグループで、4月中旬から6月中旬までの2ヶ月間を一緒に過ごすグループなのです急げキラキラ
社外研修が始まってまだ1週間たっていないのにまるで昔からの友人のようになんでも話ができますし、とてもいい仲間だと思います上

今のグループは男が3人、女が2人なのですがそんなことは関係なしに、仕事終わりなどに色んな話をして楽しんでいますハート

このグループでよかったと思いますし、この2ヶ月間頑張れそうなメンバーなのでこうした時間も大切にしていきたいと思いますピース

できれば休みの前日などにこのグループで飲みたいとも思っていますビール
明日にでもその話をみんなにしてみようかなクエスチョン・マーク

仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~ん飽きました

今週の月曜日からあるスーパーで社外研修を行っているのですが、4日目にして残念ながら既に飽きてしまいました下

社外研修といってもまるでアルバイトのようなことを毎日やっているので、ちょっと単調作業となり、飽きやすい僕にとってはちょっとだけ苦痛な時間となっています急げキラキラ

今日が金曜日なので、ここの社外研修はあと3日なのですエクスクラメーション・マーク
なので何とか頑張れそうなのですが、まぁちょっと毎日変化がない生活となっています傷心

早く休みになってテニスがしたい気持ちがとても強いですコートラケット赤
せっかくガットを張り替えたので早く打ってみたいですし、とても楽しみでわくわくしてきますエクスクラメーション・マーク

今日は今から何もすることがないですし、ボーっとしておこうと思いますハート
疲れは溜まってないのでとても元気なのがいいことなんですけどね筋肉
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り完了

今日は休日だったので近くのガット張り専門店にガットを張りに行っていましたラケット赤ラケット青

高校の時に張っていたお店だったのですが、久しぶりに行ったのでちょっと最初迷子になってしまいました下

そんなこんなで13時くらいにそのお店に到着して、僕の主戦ラケット2本のガットをお願いしましたエクスクラメーション・マーク音符
13時にお願いして、出来上がるのが15時という風に言われたので近くのゼビオとデオデオで何とか2時間暇つぶしをしました急げキラキラ

15時にはガットができていたのでそれをとりに行って、既に家について今は暇しています筋肉
今日は雨が降っているので試しに打ちに行くとこもできませんし、家で筋トレでもしていようかと思います晴れ

明日からまた研修なので疲れをしっかりと取って、明日からまた元気に研修にいけるように考えながらこれからを過ごして行こうと思いますハート
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に・・・

4月になって社会人になってからというもの、毎日きちんとブログを書いていたのですが、今日は全く書くネタが見つかりません悩んじゃう下

ってなことで明日の予定でも書いておこうかなと思います日記
明日は社会人になって初めての平日の休みです音符エクスクラメーション・マーク
というのも今は社外研修なので社外のスケジュールにあわせているからなんですねハート

明日はガットでも張りに行こうと思いますラケット赤

愛用しているラケットが全部ガットが切れていて、サブラケットをずっと使っていたので明日やっと張れるという訳です急げキラキラ

今週から今までのようにテニスができなくなるかもしれませんが、何とか週1回はできそうなのでその日に全力を尽くしていきたいですねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

焼肉

今日から研修が社外研修となり、勤務時間も異なるようになりました冷や汗下
社外研修ではお得意先の仕事を体験するという事で、スーパーマーケットや、飲食店、営業先などの業務を体験することになっていますピースエクスクラメーション・マーク

それで今日から1週間はあるところで、9時から7時まで働くことになっています急げキラキラ
そんなこんなで今日は7時に仕事が終わったんですけど、その後に友達と焼肉を食べに行きましたご飯

その友達はサービス業なので今日が休みであり、広島市に帰ってきていたのでご飯を食べに行くことになったのです筋肉

それで家の近くの焼肉屋さんで焼肉を食べながら愚痴を聞いたりしていました上

明日も今日と同じ時間の研修です下
ただ明日働けばあさっては休みなのでそれを目標に明日頑張りたいと思います音符
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

真っ黒

今日はちょっと遠くのテニスクラブにテニスをしに行きましたテニスボール好き

今日行ったところも初めて行った所だったのですが、とてもいい感じのメニューで久しぶりにストロークの調整をすることができましたピース上
ただ今日はサービスの調子がとても悪く、非常に残念でしたキラキラ急げ

そんな感じだったのですが、今日は11位から15時までずっと手ノスをしていたのでとても日焼けをしてしまいました筋肉
今日は広島は20度以上あったらしく、そんな中で長時間テニスをしたらそれはそれは大変なことになりますよね下

でも今日はとても楽しかったのでよかったですハート
明日からはまた研修ですが、リフレッシュパワーでしっかりと頑張っていきたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

カープ観戦

今日は会社の同期の人10人とカープの試合を見に行きましたガハハエクスクラメーション・マーク

会社が市民球場に近いこともあり、結構行くのですが、今日はとても人数が多い中で行きましたハートピース

試合は2時からで今日は投打が噛み合って見事勝利することができました上キラキラ
梵と前田のホームランや、新井のタイムリーが見れ、また大竹もまぁまぁいいピッチングをして、とてもいい試合でしたし、いいこと尽くしでした筋肉

その後は広島で有名なお好み焼き屋さんに行って食事をして、ゲームセンターに行って帰宅しましたキラキラ急げ

今日は久しぶりに遊んだという感じがします上
これから研修も忙しくなりますし、こういう風に気分転換をすることも大事だと思いましたテニスボールラケット赤
明日はまたテニスをしてさらに気分転換をしようと思いますラケット青
ではまたパンチ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

歓迎会

今日は基本研修の最終日でした悩んじゃう音符
今日で基本研修が終わり、来週からは2ヶ月間社外研修となります急げキラキラ

企業の得意先で研修をするということでとても厳しいらしいのですが、一日一日をしっかりと頑張りたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

まぁそんなこんななのですが、今日は6時半から8時まで会社全体で新入社員歓迎の焼肉パーティーがありましたご飯音符
焼肉と焼きそば、お酒が出て、とても楽しかったのですが、新入生全員での一発ギャグ大会のようなものがあり、滑ってしまいました下
ブルマーにコートを着て、壇上でコートを脱いで裸になったのですが、残念な結果となりました筋肉

まぁ全員に変態と認知されている今となっては別にいいんですけどねガハハ

とりあえず今日はとても疲れたので寝るとしますZZZ


仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

またまた

今日も体験に行ってきましたテニスボールラケット赤

今日は本当は初心者中心の初めていくクラブに行く予定だったのですが、コートの付近で待っていたら金曜日に体験にいったクラブのコーチとあって、そんなこんなでそっちのクラブで練習することになりました音符エクスクラメーション・マーク

その集まりは非常にレベルが高く、とても緊張した中でテニスをしたのですがやっと最後のほうにやって慣れてきたこともあり、ちょっとだけ調子を取り戻すことができました上

でも最近思うのはハードコートが苦手ということです冷や汗下
高校大学と主にオムニコートで練習してきたので、ハードコートの跳ねになかなかなれることができませんし、ちょっと梃子摺っている状態なのです筋肉

まぁキット時間が解決してくれるでしょうし、今は勘を取り戻せるように頑張っていきたいですキラキラ
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

変化

4月1日から社会人となって、今までの大学生活とは大きく変化した生活を送っていますワハハピース

大学の4年次には授業がなく、ほぼ毎日テニスだけをしているような状態でしたラケット赤ラケット青

なので朝目覚ましをかけることはほとんどなく、起きた時間から活動をはじめ、ご飯を食べてテニスをして寝るという生活を送っていました筋肉
今思えば大学では自由な時間が多く、最高だったんだなと思いますハート

社会人となってからはこうした生活はもちろん送れず、とても規則正しい生活を送っています上
会社が朝8時から夕方5時までなので、朝の6時に起き、6時半に家を出て。7時半から会社で準備などを行ったりしています日記

夕方の5時に会社が終わると家に6時くらいに帰り、テニスのある日はテニスに行き、家でご飯を食べてお風呂に入って寝るという生活を送っています急げキラキラ

寝るのは大体11時から12時くらいで、大学時代に比べたら大きな変化といえますエクスクラメーション・マーク
最初はとてもきつかったのですが、ようやくこうした生活にも慣れてきたので、研修もテニスも今まで以上にしっかりと頑張りたいと思いますテニスボール
徒然 | 投稿者 にしむ~ 18:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

紹介

今日はまた新しいクラブの体験に行ってきましたラケット赤テニスボール

今日は今まで行ったクラブとは違ってどちらかというと初心者的なクラスの人が多いクラブでした急げキラキラ
なので基礎的な練習や球出しが多かったのですが、最近基礎練習をやっていなかったのでとてもいい練習になりましたピースハート

コーチの人はとてもうまく、その練習の中からでも色々と教わることがありました上
練習が終わった後に、そのコーチ音符がもっと本気でやりたいのなら他の強いクラブを紹介してくれるという話になりましたエクスクラメーション・マーク

なので早くメールが来ないかとわくわくしています音符
今度からはスクールに行く日程も決まりましたし、しっかりと練習してどんどんうまくなりたいと思いますピースパンチ
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のこれから

今日は研修も終わり、今から何をするかを書こうと思いますワハハ音符

今日は今から会社の同期の何人かとお好み焼きを食べに行く予定ですご飯
今日の研修中においしいお好み焼き屋さんの情報を同期の人が仕入れたらしく、そこに行ってみようという事らしいですハート
まぁおいしいお好み焼き屋さんらしいので非常に楽しみです上

その後に今日は1時間くらいランニングをしようと思います筋肉
やっぱり社会人となってちょっと運動不足と言うこともありますし、これからしっかりと体作りをしていきたいと思っているので走ることに決めましたエクスクラメーション・マーク

走っているとついつい気持ちよくなって走り過ぎていることがあるので明日に影響が出ないように注意します急げキラキラ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 18:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

広島市

ちょっと前に広島市で自分のサークルを作ってメンバー募集をしていると書いたのですが、現在僕を含めて3人になりましたガハハ上

まだまだ人数としては少ないのですが、何とか6人集めて最初のチームを発足していきたいと考えていますハートピース

今はたった3人なので何もできませんが、今月中にはもっと人数を増やしてどんどん活動して行こうと思っています急げキラキラ

ってなことでちょっとでも気になった人は経験者、初心者問いませんので、コメントしてください晴れ
まぁテニスをしたい人ならどんな人でも結構です筋肉

ちなみに僕は明日からまた5日間研修の日々です下
まぁ程ほどに頑張ってきますね上
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールでは

今日は先週から通っているスクールに行ってきましたテニスボールラケット赤

今日が2回目という事もあり、慣れた感じでレッスンに入ることができましたピース音符
まぁ今日もラケットがひとつ古いモデルで打感がいまいちだったのですが実に上達しそうな練習をして非常に満足しました急げキラキラ

今日は集中レッスンがトップスピンロブだったのですが、特にバック側がなかなかうまくいかず難しかったです冷や汗

これで今日のテニスも終了しましたびっくり
また明日からは仕事(研修)の日々です下
でも今週は火曜日に新しいクラブの体験練習に行こうと思っているので火曜日の夜を目標に頑張りたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラブ体験練習

今日は午後の6時から9時まで始めていくクラブの体験練習に行ってきましたイシシ上
最初はとてもドキドキしたのですがみんないい人ばかりですぐに馴染むことができました上キラキラ

ただテニスのレベルというと尋常じゃなくうまい人が何人もいて、今まで体験したところと比べても断然にナンバーワンの質でした音符エクスクラメーション・マーク
サーブには自信があるのですが結構リターンされましたし、ただここで練習していけばもっともっと強くなれると思いますピースハート
なので来週も行くことにしていますピースハート

練習が終わった後にはご飯にも連れて行ってもらい、とても仲良くなれた気がしますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
そして明日の夜にも一緒に練習しようと言われたので練習してきます筋肉
明日も一日中テニスをしてストレス発散してきますコートラケット赤
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島市の人見てください!

僕は社会人となって大学時代ほどテニスができなくなってしまいました冷や汗下

しかも現在はスクールに週1回と、色んなクラブの体験レッスンをしているという寂しい状態なのです怖~い
なので大学時代にキャプテンをしていたという事もあり、自分のサークルを作ることにしましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

テニス365のサークルにも登録しましたし、今からメンバー集めに励もうと思っているところです急げキラキラ
ってなことで広島に住んでいてテニスをしたいと思っている人は誰でもいいのでコメントしてくださいピースハート

基本的には土日は一日中、平日は6時半以降くらいからならテニスができる状態ですラケット赤ラケット青
とにかくテニスがしたい人や、初心者の人でも全然OKですので、どんどんコメントお願いします上

ちなみに僕は現在22歳の社会人1年目の広島市の人間ですパンチ
基本的に安佐南区周辺でテニスをしようと思っているのでよろしくお願いしますピース
ではお返事待ってますメンズウェアウィメンズウェア
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

たった一人で・・・

今日はやっと待ちに待った休日です上キラキラ
嬉しくて嬉しくてたまりませんハートピース

さて今日は何をするかと言うとまず午後から近くのテニスコートに行って壁打ちをしてこようと思いますラケット赤テニスボール
今日は1時から5時くらいまで壁打ちで調整した後には始めて行くクラブでの練習がありますテニスボールラケット黒

そのクラブでの練習は土曜日の6時から9時までなのですが、とても楽しみです音符エクスクラメーション・マーク

せっかくの休日なんだから唯一の趣味であるテニスを満喫しようと思います筋肉

明日はとりあえずは先週から通い始めているスクールなのですが、たった90分と言う練習なのでちょっと物足りないのが現状です悩んじゃう
ただメニューとしては上達するメニューなのでこの土日でしっかりと練習してこようと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見

今日は研修の後に同期のみんなとお花見に行きましたピースハート

最初に食料買出し班とお酒買出し班と場所取り班に分かれて買出しに行きました音符エクスクラメーション・マーク
お花見は6時過ぎから始まって結局終わったのは11時前くらいでした急げキラキラ

内容としては、お酒を飲みつつ食事をして、楽しいお話をするという感じでしたピース目がハート
社会人となって初めてのお花見でしたし、同期と飲むのもまぁ久しぶりだったのでとても楽しく感じました上
ただちょっと変なイメージを植えつけるような発言をしたのでそれは残念でした冷や汗下

今日は朝から工場見学に行って、お花見もしてととても長い一日でした筋肉

ただ明日からはついに休日です晴れ
1週間分のテニスをこの土日でたくさんして仕事のストレスを発散しようと思いますサークル
では今から寝るとしますZZZ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今日は研修が5時に終わった後に、何もすることがなかったのでランニングをしてきました急げキラキラ

社会人になって運動する時間が、大学時代に比べて大幅に減少したので、暇なときにトレーニングしておこうと思ったわけです筋肉晴れ
結局6時半から1時間ほどランニングして、その後にお風呂にすぐ入って食事をして今に至るというわけです音符ハート

まぁ研修中なので比較的時間も余っていますし、今のうちに自分のしたいことをトコトンしておこうと思いますピース傷心

土曜日と日曜日は間違いなくテニス三昧になりますし、平日も結構運動できそうなのでとても嬉しいですね上

長かった1週間も明日が終われば休日となりますパンチ
さて明日を何とか乗り切って楽しい休日へと向かいましょうキラキラ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

官能

今日も相変わらず朝8時から夕方5時まで研修でした日記地図

午前中は様々な部署の方が色々な説明をし、午後も最初のほうは座学でした傷心下
その後に今日は「官能」の実験がありましたハートピース
食品メーカーということで、甘味、塩味、旨味、苦味、辛味のする水をどのくらい分別出来るかという実験的なものでした音符エクスクラメーション・マーク
座学でないのが久しぶりだったのでとても楽しかったのですが、全問正解とは行きませんでした筋肉

まぁそれで研修も5時に終わり、その後は友達とご飯を食べに行きましたご飯急げキラキラ
私服を着たのは久しぶりでしたし、友達の仕事の愚痴などを聞きました上

明日は一日中ある調味料の昔ながらの手作り再現実習という研修ですパンチピース
座学ではないですし、面白そうなので明日も頑張りますエクスクラメーション・マーク
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修に慣れました

昨日から本格的に新入社員基本研修が始まったのですが、座学ばっかりということもあり早々と慣れてしまいましたガハハ上

今日は午前中に社長と会長の話があり、午後は各部署の人がグループ会社の説明や就業規則などについて説明をしましたハートピース
このような基本研修が2週間続くのですが、途中には官能の実験やお好み焼き研修、工場見学など飽きそうになく、楽しみな研修が待っています音符急げキラキラ

とりあえず研修はとても充実していますし、いい感じです音符

テニスに関してもできる環境が徐々に整いつつあり、なかなか充実した社会人生活を送ることができています筋肉
金曜日には新入社員で花見に行く予定ですし、とてもいい感じです上

まぁとりあえず今日は今からクラブなので行ってきますテニスボールラケット赤
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 19:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は入社式

今日はついに入社式でしたピース上
朝の9時半から1時間半、どこの企業でも行っているような入社式がまずありましたワハハ

そしてその後は一人につき2分与えられて、「自分にとって最高の入社式」を行うというものでした下
会場にいる父兄や役員などは全く気にせずに、とにかく自分にとって最高であれば何をしてもいいというものだったのです急げキラキラ

多くの人は今まで育ててくれた両親に感謝の言葉を言ったりして、多くの人の涙を誘っていました冷や汗
僕も非常に涙もろいので人のを聞いているだけでちょっと泣いてしまいました雨

たまに笑いに走ったりする人もいましたが、まぁ自分にとって最高だったら何をしてもいいのでいいと思います上

僕自身は今までお世話になったテニス部の人たちに手紙を書いて読みましたサークル
ちょっと自分自身泣いてしまったのですが自分にとって最高の入社式でした上

その後は役員、父兄と食事会をして、記念撮影を行いました上

そしてその後にちょっと新入社員研修があって今日一日が終わりましたエクスクラメーション・マーク
まぁとてもいい入社式で感動しましたハート
明日からもしっかりと研修をがんばりたいです傷心
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットが切れました

今日スクールに行った時に、スマッシュ練習をしたのですが、そのときにガットを切ってしまいました冷や汗下

僕は今RDS001を3本と、RDTi772本でテニスをしているのですが、これでガットの張ってあるラケットはRDTi77が1本だけとなってしまいました急げキラキラ

もちろんガットを張りに行かないといけないのですが、社会人生活が明日から始まるためになかなかガットを張りにいく余裕が見つからないのです下

来週は土曜日の18時から21時まで初めて行くクラブの体験練習があって、日曜日は今日行ったスクールの練習がありますラケット赤テニスボール

でもラケットが1本しかないのでとても困っています晴れ
何とか研修中に隙を見つけてガットを張りに行かないといけませんね筋肉
まぁとりあえずは1本で頑張ってみようと思いますご飯

社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール体験!

今日は朝の9時半から11時までスクールの体験入学をしてきましたハートピース

着いたら早速受付に行き、中級でまずはレッスンを受けましたコートラケット赤
そしたらコーチの人のに、中上級に行ってみなさいみたいなことを言われて、いきなり中上級で練習を行いました上急げキラキラ

練習は短かったのですが、今までしたこともない練習もあり、とても有意義な1時間半でした音符エクスクラメーション・マーク

ただサーブの調子はよかったのですが、ストローク、ボレーの調子がいまいちだったのでしっかりと調整したいと思いました筋肉

来週も日曜日にまた行くことになりましたハート
今まで以上にレベルアップしていけそうなレッスンだったので来週もとても楽しみです晴れ
今のところは週1しかテニスができない環境なので、今度はクラブを探さないといけませんエクスクラメーション・マーク
まぁ仕事もありますしのんびりと探します上
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。