tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

ジュースの飲みすぎ

昨日の夜に異常にのどが渇いて、1,5リットルのジュースを飲み干してしまいましたガハハ上

昨日は夜に恵屋に行って、焼き鳥をいっぱい食べたのですが、家に帰ったらお腹が空いてきたので、近くのスーパーであなご寿司とこれまた焼き鳥を買って食べてしましたご飯急げキラキラ

そしたら何故か知りませんが、12時くらいにとてものどが渇き、買ったばっかりの1,5リットルのジュースをあっという間に飲み干してしまったというわけですハート傷心ピース

その影響か今日の朝には飲んだ分だけ体内から放出され、何故かとてもすっきりとした気持ちになりました筋肉サークル

午後からは大学で発表会の手直しを行い、きっと完成しました日記マイク
知らないうちにもう今週の日曜日は発表会なので、びっくりしましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
はやく発表会が済んで、打ち上げと旅行を楽しみたいものです音符エクスクラメーション・マーク

大学生活 | 投稿者 にしむ~ 15:21 | コメント(31)| トラックバック(0)

わいわいテニス

今日は非常にいい天気だったので、午後からテニスをしていましたイシシ上

最初は4年生のY君と1年生のM君とワイワイテニスをしていましたコートテニスボールいい天気な上に、久しぶりのテニスということもあり、あまり強くはせずにつなげる感じでしていたのですが、それがかえって面白かったんでしょう上
結構しているといきなり4年生のT君が現れて、4人でテニスをすることになりましたピースハート

今までは2人や3人でテニスをしていて、4人でテニスをしたのは久しぶりだったのでこれまた面白く、あっという間に時間は過ぎていきました急げキラキラ

しかしやはり中指の痛みは完全にに消えることはなく、痛みと付き合いながらのテニスだったことは非常に残念です冷や汗

けどやっぱりテニスは面白いと再確認しました音符パンチ
もっともっと時間のあるときにテニスをしたいものですラケット赤
部活動 | 投稿者 にしむ~ 21:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

チロルチョコ

今日はひょんとしたことから、チロルチョコで遊んでいましたご飯上
大学のパソコン室で1年生にチロルチョコをもらって食べたのですが、なぜか包み紙に消しゴムを入れて復元しようと思いついたのですイシシ

最初はなかなか上手くいかなかったのですが、一生懸命作ったら結構綺麗に復元することが出来ましたエクスクラメーション・マーク音符
せっかく復元したので誰かをだましてみようと思ってパソコン室にいたテニス部の人にあげてみたらすぐばれてしましました冷や汗

なんでこんなことばっかりしているんでしょうねベーまぁ今日は勉強もしっかりして、卒論発表会の原稿とレジュメも時間内に出来るようにまとめましたし、きちんとすることはしたので満足です筋肉

明日は何をしようかな・・・
中指が痛いので明日も安静にしていようと思いますラケット赤
でもその分明後日からはいっぱいテニスをしようかな急げ
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 19:08 | コメント(24)| トラックバック(0)

サービス改造

現在冬で試合もめったにないということで、サービスの改造を徐々に行なっている状態ですラケット赤テニスボール

今のサービスにそれなりに満足しているのですが、試行錯誤してよりいいサービスを探していますイシシ
改造できる部分は二つと考えています音符ハート

①足の幅は狭いスタンスなのですが、サービスを打つときに全く寄せないか、もしくは少しだけ寄せるかという点
②サービスの時のひざの動きを、フェデラーのように滑らかにするか、もしくはロディックのように屈伸のような感じにするかと言う点

現在は、足はすり寄せてないイメージなのですが、少しすり寄せているらしく、またひざの曲げ伸ばしはどちらかというとスムーズに行なっていますごめんなさいテニスボール

①の前者で書いたように、全くすり寄せないようにすると、コントロールはよくなりますが、ちょっとスピードが落ちるように思えますエクスクラメーション・マーク
また②の後者で書いたように、屈伸のようにするとミスする確率がちょっと高くなるのです下

これからは色々と試してみて、最もいいサービスを見つけたいと思っていますピース音符

部活動 | 投稿者 にしむ~ 11:47 | コメント(14)| トラックバック(0)

テニス・・・でも中指が

今日で土日も終わり、明日からまた平日が始まりますピース傷心
大学4年生の僕にとっては休日も平日も関係ないのですが、明日からの月曜日~金曜日は果たして何をして過ごそうかと考えている状況です急げキラキラ

基本的には卒論の発表会の準備と、テニスになると思うのですが、今日発表会の準備を一通り終え、あとは20分の発表の中に納まり切るかどうかという調整だけなのですが、今のままでは25分くらいかかってしまうと思うので、どこか削っていかないといけません冷や汗下
何とか明日明後日のうちに原稿を20分以内に調整して、準備を終えたいと思っていますピース冷や汗

後はテニスをしたいのですが、今現在中指を痛めていて、たまにズキズキ痛みます筋肉病院に行きたい気持ちもあるのですが、保険証をなくしてしまっていくことが出来ませんベー
なので大学の保健室で湿布をしてもらっているだけなのですが、なかなかよくなりそうもありませんまいったぁ
今のところはそんなにひどい痛みではないので気にしないでいようと思います上
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 21:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

アルバム

今日は暇だったので、写真整理を行なおうと思って、アルバムを買いに行きましたイシシ上

今まで現像したままでほったらかしにしていた写真が多くあったので、アルバムに収めようと思ったわけです日記サークル
写真は、テニス部でのキャンプの写真や、野球のオールスターの写真、テニスをしている風景や飲み会の写真など、色々あったので、まず順番を整理してから、アルバムに入れていきました上音符

アルバム自体は宮崎駅の横のステーショナリーショップに買いに行って、結構気に入ったのがあったので良かったですハートピース

それでアルバムを整理したんですけど、色んな写真があってその時々のことが思い出されました筋肉大学での4年間はあっという間でしたが、いい思い出が多く、将来このアルバムを見て懐かしく思うんだろうなぁと感じましたエクスクラメーション・マーク音符

これからは卒論発表会の打ち上げやテニス部での打ち上げ、卒業旅行など、写真を撮る機会が多いのでしっかりと撮って思い出に残そうと思います上
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

続き ~室内テニス編~

前の記事の続きとなるんですが、26日もラウンドワンに行きましたラケット黒ハート
26日はテニス部のT君とM君と行き、カラオケでもボウリングでもなく、スポッチャで3時間遊んできました急げキラキラ

スポッチャは色んなスポーツ体験ゲームがあり、卓球やサッカー、ゴルフやバッティングなど、ほとんどのもので遊んだのですが、1番楽しかったのは屋上にあるテニスでしたテニスボールコート
屋内ということもあり、音がすごく響いてとても気分よく出来ました上

他に面白かったのは、体力年齢測定で、踏み台昇降と反射神経、腹筋と反復横飛びをしたら体力年齢が出るというものでした音符エクスクラメーション・マーク
僕の体力年齢は20歳という結果が出て、まぁ満足でしたピースハート

ただ腹筋をがんばりすぎて、今日は筋肉痛になっています下まぁスポッチャはとても面白かったので満足できた一日でした上筋肉
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

round1

ほぼ毎日ブログを書いている僕なんですが、24日と26日のところはぽっかりと空いていて、ブログを書いていません冷や汗エクスクラメーション・マーク
12日は財布をなくして一生懸命探していたので書くことが出来なかったのですが、今日は24日と26日の説明をしようと思います音符エクスクラメーション・マーク

何で書けなかったかというと、宮崎に新しく出来たラウンドワンに行っていたからなのです音符ピースハート

まず24日からなんですけど、この日は卒論提出の前日でした急げキラキラゼミ生と一緒に研究室に残っていると、留学していたゼミ生が1年ぶりに研究してに来て、学生4人で話をしていました音符ハート
それで6時過ぎまで話していたら、先生が近くの居酒屋に行きましょうと言ってきたので、ゼミ生4人で行きましたご飯

卒論も終わっていて、暇だったので4人で居酒屋で話をしていると、留学していたY君が用事があって帰ったので、その後にゼミ生のYさんとHさんとバッティングセンターに行こうという話になり、近くのセンターに行ってみたところ、もう閉まっていたので新しく出来たラウンドワンに行こうという話になりました目がハート

ラウンドワンではボウリングを2ゲームしました上
男一人だったので負けるわけにはいかず、一生懸命がんばり、なんとか2ゲームとも勝つことができました音符
ただ2人ともボウリングが上手くて、危ない場面も何度もありましたけどね冷や汗まぁ卒論も終わって楽しい気分で楽しめ、とてもいい思い出となりましたピース音符
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒論提出!

今日は卒論の提出日でした冷や汗下

朝9時から夕方4時半までに書式をあわせて、チェックしてもらってOKが出たら受理してもらえるのですが、なかなかチェックが厳しいらしく、今日起きた時から緊張していました悩んじゃう急げキラキラ

今日は早く起きすぎてしまって、朝7時に学校に行って(先生に研究室のカギを預かっていたので)研究室で暇つぶしをしていました音符エクスクラメーション・マーク
朝9時ちょっと前になったら、ゼミ生3人と一緒に出しに行って、結局9番目に並びましたピース

僕の番になって、チェックされて、一回でOKがもらえましたガハハ
やっと卒論の呪縛から解き放たれ、もう何もすることはありませんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

卒論を出した後には、ゼミ生のHさんが電車に乗って地元に帰らなければならなかったので、ゼミ生4人で車に乗って、駅まで送ることになりました車

それでまずは東横インで荷物を取って、うどんをすごい速さで食べて、駅に送ったらギリギリの時間でみんなすごくあせっていました急げキラキラこんなに急いだのは久しぶりで、みんなどきどきのひと時をすごしましたハート

今日は何もすることがありません上
やっと卒論も済んだし今日はゆっくりしようと思いますキラキラ
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 11:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジタバタして・・・

今日は午前中に卒論の手直しをちょっとして、その後にテニスをしようという計画を立てていましたラケット赤音符

でもふとしたことから、卒論でちょっと勘違いしているところがあって、その箇所を直して印刷して、色々としていたらテニスをする暇がなくなり、それどころか卒論の手直しに一日費やしてしまいました下冷や汗

何とか今日中に直すことが出来て、何とか一件落着できました急げ急げ
非常に今日は疲れましたし、先生の研究室とパソコン室を走って行ったり来たりしていましたハート音符

まぁなんとか完成してよかったです音符ピース
けど提出の時に何かミスっていそうで、恐ろしい思いを抱いています下
まぁなんとかミスなしで提出できるように祈っていますイシシ

卒論を提出したらテニスを死ぬほどしようと思いますラケット赤テニスボール
でも最近寒いのでちょっと困っています冷や汗
まぁ早く卒論を提出して暇人になりたいですね筋肉
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 21:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

将来の夢

僕の将来の夢は子供をテニスプレイヤーにしたいと思っていますテニスボールラケット青

僕の子供は運動神経がよくて、身長も大きいですハートピース2歳の頃から自主的にラケットを握り始め、今では5歳にして僕以上の強さとなっています上音符
サーブは既に常人の領域を超え、ジュニアの大会でも結果を残しています筋肉音符このまま順調に育てば、プロになることは間違いありませんエクスクラメーション・マークパンチ
プロになったら賞金もいっぱい稼いでくれるだろうし、親の僕としてはウハウな気分です急げキラキラ

というのは全くのフィクションですけどね・・・
今日はネタがなかったのでこんな内容になったのですが、まだ大学生なのでまだまだのことですね筋肉サッカーボール

僕が子供の頃はサッカーとテニスと野球をしていましたサッカーボールマイク地図
結局のところ、スポーツをすることはいいですよね音符


徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:07 | コメント(9)| トラックバック(0)

新しいラケット

今日、テニス365で注文してあった新しいラケットが届きましたハートピース

といっても実は僕のラケットではなく、1年生のM君が買ったラケットなんですけどね音符
M君は新しいラケットが欲しかったらしいのですが、IDを持っていなかったので僕に頼んできて、僕が代わりに注文してあげたということです急げキラキラ
なんでラケットが欲しくなったのかというと、このラケットはグリップエンドがキラキラキラキラしているので
まずそこに惚れて試打ラケットを借りてみると、扱いやすかったので買ったようですびっくり

そのラケットがこれですラケット青ラケット黒



そうです、ヒンギスモデルのラケットですHOME
ヒンギスが使っていることは注文してから知ったようです・・・

彼はヨネックスをこよなく愛する天然パーマで、このラケットを試打して気に入ったそうですハート
早速明日打ってみるそうなのですが、まぁ僕の相手にはならないでしょうねイシシ

徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:50 | コメント(79)| トラックバック(0)

引きこもり

今日明日は大学がセンター試験のため使用不可となっています冷や汗下
土日はテニスをすることが日課となっていた僕にとって大学のコートが使えないことは致命傷です傷心筋肉

今日明日と特に出かける用事もなく、家に引きこもりになる予定です急げキラキラ
今日は実際に10時に起床して、何もすることがないので卒論の手入れでもしていましたマイク地図
しかし卒論の手入れをしていると意外に面白く、集中してしまい、結局3時までしていましたキラキラ上

今日は何とか過ごせそうなのですが、明日もテニスが出来ないので悩んでいます下ハート好き
さて何をしましょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
テニスがしたい欲求が高まっているのですが、どうしようもありません・・・

わざわざレンタルコートに行くのもどうかと思いますし、まぁいっぱい寝て時間がたつのを待っていようと思いますエクスクラメーション・マークピース
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 17:30 | コメント(21)| トラックバック(0)

ロディック第3セットを・・・

現在ロディックサフィンが対戦しているのですが、やはり接戦となっていますラケット赤テニスボール
僕としては最も好きなロディックに勝って欲しいのですが、サフィンに勝つのはなかなか難しいのですよね下

現在は第1セットをロディックが7-6で取り、第2セットはサフィンが6-2で取って、いま第3セットをロディックが6-4で取っている状態ですキラキラ上
ロディックとしては後1セット取って何とか勝利して欲しいものですラケット青まいったぁ

今は全豪オープンの公式サイトでライブスコアを眺めているだけなのですが、是非是非ロディックの勝利を祈っていますキラキラハート
ロディックの次に好きなのがサフィンなので微妙な気持ちもあるのですが、ここはロディックに勝ってもらって、この勢いで突き進んで欲しいものです筋肉

僕も和製ロディックとなれるように頑張りたいと思います上
このブログも大学を卒業したら、「和製ロディックへの道」へしようかと密かに考えています上
実現できるように日々の努力を怠らないように頑張りますピース
プロテニス | 投稿者 にしむ~ 19:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

2試合の結果

今日は部活だったのですが、久しぶりにダブルスの試合をしましたイシシラケット赤
部活動は9時から1時までしたのですが、いつも通りの感じでしたハート急げキラキラ
最後に試合をして、僕とT君の4年生ペア対B君とN君の2年生ペアで試合をしましたハートピース

4年生のT君はなかなか試合をしていないので有名なんですが、今日はなんと組んでくれました音符エクスクラメーション・マーク
それで試合をしたのですが、結果6-2で勝利しました上
相手のペアは部の中でなかなか強いプレイヤーなのですが、僕の調子が良く、緊張しやすいT君も緊張することなく、いい展開で試合を進めることが出来ましたピースキラキラ急げ

その後に2年生のI君と組んで、2年生のN君とY君のペアと試合をしましたラケット赤ラケット青
N君とI君は結構経験者なので上手いのですが、Y君は大学に入ってテニスを始めた人なので・・・・・まぁそんな感じですベー
結果は6-1で勝利しましたイシシ上

試合になると程よい緊張感に包まれ、とっても面白いです急げガハハキラキラ
もっともっと試合をして上手くなっていきたいと思いました筋肉
部活動 | 投稿者 にしむ~ 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

試食では・・・

今日は久しぶりに食材の買い物に行きましたご飯ハート
テニス部の4年生のY君と3年生のYさんも一緒に行ったんですが、色々と大変でしたピース急げキラキラ

明日明後日明々後日と外食に行く予定がなさそうなので、家で節約していこうと思って、お肉をたくさん買いだめしておきましたご飯音符
まぁ僕の買い物はそれだけだったのですが、Y君はスーパーに行くと、試食をたくさんしていました音符エクスクラメーション・マークまず始めに鶏肉のピリ辛炒めを食べに行って、その後に牛肉とにんにくの芽の炒め物、そしてあっという間にかつおのタタキを食べていました急げキラキラ

確かに試食は面白いですが、Y君は非常にいっぱい食べていましたHOMEエクスクラメーション・マーク
それで買い物を済ませて、家で今日買ったものを調理して食べました上ご飯

もう既に眠たいのですが、卒論の誤字脱字チェックがまだちょっと残っているのでそれをして、今日は予定は終わりですマイク
さて卒論でもがんばりますかね・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:30 | コメント(38)| トラックバック(0)

誤字脱字

今日は昼に起きてテニスをしたんですけど、たった2時間くらいで終了して、その後は家で卒論関係の勉強をしていましたコート日記

卒論は①卒論本文②概要書③発表会のレジュメ、を作る必要があるんですが、卒論本文と概要書は出来上がっていて、今日はレジュメ作りの仕上げに取り掛かりましたピースハート
2時間以上がんばった甲斐があって、レジュメも完成し、①、②、③、が終了したのでとても満足しています急げキラキラ

一応全部終了したとはいえ、しなければならないことがありますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
それは卒論の誤字脱字探しです冷や汗下
僕は漢字とかが非常に苦手なので、何度やってもそのたびに誤字脱字が出てきます下傷心
なので出来るだけ何回も本文に目を通してチェックしなければいけないのです・・・
完成していても誤字脱字があるのはさすがに嫌なのでしっかりと毎日チェックしています音符エクスクラメーション・マーク

まぁ明日はテニスもしないし(今週初めて)、暇暇なので卒論の誤字脱字探しに集中しようと思います上
テニスの無い一日はなんと暇なことでしょう・・・
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 18:08 | コメント(23)| トラックバック(0)

今日も・・・

日もずっとテニスをしていましたテニスボールラケット赤
雨の予報が出ていたにも関わらず、やっぱり雨は降ることもなく、しっかりと練習することができました急げキラキラ
今日は1時から5時半までみっちりとテニスをしていたんですが、さすがに疲れたという感想です音符エクスクラメーション・マーク

最近本当に毎日テニスをしているので所々痛んだり筋肉痛もあるんですが、最近は本当に充実した生活を送ることができていますハート傷心
なので最近特にバックハンドとサーブをよりレベルアップするために改造しているところですピース
バックハンドは両手バックの打てる場所をより広め、サーブはもっと安定して入るように改造しています筋肉

最近は天気もぽかぽかで、時間もたくさんあるのでしっかりと自分の納得するスタイルに仕上げれるように頑張りたいですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
部活動 | 投稿者 にしむ~ 23:34 | コメント(43)| トラックバック(0)

3時間以上のテニス

今日は4年生のT君と2人で大学のハードコートでテニスをずっとしていましたイシシ上
1時過ぎくらいから初めて、5時くらいまでしていたので結構長くしていたことになりますねテニスボールラケット赤
今日はずっと最初はポイント練習ばっかりしていたのですが、2つ要因があって調子がなかなか上がりませんでした急げキラキラ

2つの要因とは、まずは中指の痛みです傷心
最近ずっと中指を痛めているのでなかなか上手く打つことができません下
もう一つは、今日は試打ラケットを借りていて、それをつかっていたのでなかなか慣れることができませんでした筋肉

まぁポイント練習が終わって、次に初めてクエスチョン・マークT君と結構真面目に試合をしました上ラケット赤
まさかしてくれるとは思っていなかったのですが、結構T君も楽しんでいたし、いい試合だったと思いますラケット青ハート

結果は7-6(7-2)で勝利しましたが、僕自身結構ミスが多くて、なかなか難しい試合だったと思いますピース
明日は雨が降らなければ1時から5時過ぎまでテニスをする予定です音符
中指の痛みと共存しながら頑張って行きたいですエクスクラメーション・マーク
部活動 | 投稿者 にしむ~ 21:27 | コメント(18)| トラックバック(0)

ロディック・・・

僕は1番好きなのがロディックなのですが、最近調子が良くて、全豪でも結構勝ち進んでほしいと祈っていますテニスボールコート

去年のマスターズカップを見たとき、プレイスタイルの変化に驚いたのですが、ロディックのビックサーブがあればサーブアンドボレーは非常に有効的であると思います急げキラキラ
そのときの試合でもフェデラーを追い詰め、ロディックの復活という印象を持ちました上音符

一昨日クエスチョン・マークのエキシビジョンではついにフェデラーに勝ちましたし、年間1位は無理だとしても2位にならなれるのではないかと期待しています音符エクスクラメーション・マーク

しかし考えてみるとなぜロディックのことを好きになったんでしょうねクエスチョン・マーク
爆発的なサーブと子どものような性格でしょうかクエスチョン・マーク
僕も精神年齢は9歳と馬鹿みたいに低く、サーブを得意としているので何か憧れのような物を抱いたんでしょうねハート
プロテニス | 投稿者 にしむ~ 21:56 | コメント(42)| トラックバック(0)

どたばた!

先月から毎日ブログを更新していたんですけど、昨日は色々と大変なことがあって、更新できませんでした冷や汗

昨日の話をすると、昨日はゼミの後に4時から5時半まで部活をしていましたテニスボールコートその後に着替えを済ませてご飯を食べに行こうとすると、財布がないことに気付きました下
これはやばいと思い、1年生のM君と4年生のT君と1時間以上、部室や先生の研究室、車を捜索したんですが結局見つからず、カードと現金1万3千円を無くしてしまいました下悩んじゃう

もうくよくよしていても仕方ないと思ったので、M君にお金を借りてイオンで新しい財布を買って、ついでに3人でご飯を食べて一度解散しました急げ傷心
もう新しい財布に気持ちがいって、とりあえずカードを財布に入れたいと思い、ゲオやツタヤ、ガソリンのカードを作っていると、なんと車の横のポケットのすごい奥に財布がありました音符パンチ

見つかったことは良かったのですが、もう既に財布も買ってしまっていて、なんだか複雑な気分になりましたハート音符
今は家に2つ財布がありますサークル筋肉
さてこれからこの2つの財布をどう使っていこうかと思っていますマイクエクスクラメーション・マーク冷や汗
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

お腹が・・・

最近(といっても今週)なんですが、昼の12時くらいから3時くらいまで毎日テニスをしているので、ほとんど昼ご飯を食べていません冷や汗下

昨日は全く食べませんでしたし、今日はテニスが終わった後に売店でパン1個とちょっとのジュースを飲んだだけという有り様です傷心パンチ
なので最近夜ご飯を異常と思うほど食べてしまいます急げキラキラ

最近余り体重を気にしなくなり、好きなだけ食べるようにしているのですが、昨日計ってみても全く体重に変化はありませんでした上ハート
なのでこれからはしっかりとご飯を食べて、毎日テニスをして健康的に過ごしていこうと思っていますラケット赤お前なぁ

明日はゼミがあるので12時までには起きて、昼ごはんを食べてゼミに行こうと思います上
久しぶりのゼミなので楽しみでもあるんですが、時間がもし延びたら部活の時間に引っかかるのでもしそうなったら途中でゼミを抜けようと思っています上
徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

今月の予定

今月の予定は、ありませんビミョー下
強いて言えば25日に卒論の提出があるくらいです冷や汗下
来月や再来月は企業の研修や、テニスの試合なのでちょっとは忙しくはなるのですが、今月は暇で暇で仕方がありません傷心パンチ

なので今日はちょっと変わった話でもしようかと思います急げキラキラ上
おっとそういえば僕の愛する広島東洋カープが来月から宮崎に春季キャンプでやってきますテニスボールラケット青
カープは生まれたときからのファンで、就職活動帰りにも一人でスーツのまま見に行ったりもよくしたものですご飯地図
宮崎にいれるのも今年が最後なので今年のキャンプは今まで以上に注目して見に行こうと思っていますNEW筋肉
宮崎のいいところはスポーツのチームがよくキャンプを張りに来るところですハート
まぁほかにも微妙にいいところはあるんですが、今はあえて伏せておくことにします
皆さんの思う宮崎のいいところって何なんでしょうかねクエスチョン・マーク
部活動 | 投稿者 にしむ~ 13:20 | コメント(46)| トラックバック(0)

テニスと卒論

最近はすることが無いので毎日テニスと卒論をするだけの生活となっています日記マイク
今日も12時くらいに起床した後、まず4年生のT君と3時くらいまでテニスをしましたテニスボールラケット赤指が痛いと書いたのですが、そんなに気になることはありませんでした急げキラキラ
でもテニスをしていない時には指が痛み、変な怪我だなぁと思っていますハートピース
まぁそんな感じでテニスをしていたんですが、まぁまぁ普通な感じで、良くもなく悪くもなくというプレイでしたサークル筋肉

3時になってテニスが終わると卒論に取り掛かりました日記
昨日先生から手直しされたのを受け取っていたので、早速その手直しを集中して行ないました音符傷心
がんばったおかげで手直しも済み、もう一つ卒論概要書というのも提出しないといけないのですが、その手直しもして一応完成しました音符ピース
一応誤字脱字や書式など細かいところもチェックしているので、また明日先生に見せて、完成となります上

明日はとりあえず午前に卒論を印刷して先生に提出して、昼はテニスをして、暇になったら卒論発表会のレジュメでも作ろうかと思いますHOME
まぁまだまだ発表会は先なのであせる必要はないのですが、暇なのでやってしまえという感じです
こんな生活が続くと思いますが、テニスが出来ているうちは満足ですテニスボール
部活動 | 投稿者 にしむ~ 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

手首の次は中指・・・

昨日部活をして、ぐっすりと睡眠をとって11時過ぎに起きてみたら、なんと中指の付け根あたりが痛くなっていました冷や汗下
ちょっと前までは手首を傷めていて、やっと治ったらと思った矢先の出来事です傷心サークル

確かに昨日テニスをしている時に何かちょっと中指に違和感はあったのですが、朝起きてみるとちょっと腫れていて骨がズキズキと痛む感じです下パンチ果たしてこの痛みはテニスに影響はあるのでしょうかクエスチョン・マーク

今日は今から2時半までテニスをするんですが、どうなることやら・・・ちょっとだけ心配です急げキラキラ
最近宮崎にも関わらず非常に寒い日が続いていて、なかなか体が暖まらないので、色んなところに痛みが出てきています傷心ぷんぷん
普通は冬の間はオフで、あまりボールを使ったりはしないんですが、寒い時期に打つとこういう弊害が出てきますよね・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:38 | コメント(9)| トラックバック(0)

200キロサーブ

今日は部活でしたイシシ上
久しぶりに普通の部活で、まぁまぁの人数で新鮮でしたハートピース

僕自身は今日は特にサーブの調子が良かったですテニスボールコートセカンドサーブのフォームをちょっとだけ意識して変えてみたのでそれが良かったのかと思います音符エクスクラメーション・マーク
ファーストサーブもしっかりと打ち切れていていい感じでした急げキラキラ
今までサーブが上手く行ってなかった原因を考えてみると、力みすぎと言う結論に至りました下
なので今日はリラックスして打つようにすると思った通りに打てましたラケット赤

何球か打っていると今まで打ったことのないような速いサーブを打つことができましたキラキラ音符
僕のサーブのこれまでの最高速度は190キロですご飯でも今日打ったサーブはそれよりも速く感じましたキラキラ急げ
なのできっと200キロは越えていたと思いますウィメンズウェアまぁ自己満足ですけどねキラキラ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

筋トレの再開

宮崎に帰ってきて、まぁまぁ余裕が出てきたので昨日から筋トレを再開しました筋肉音符
昨日から腹筋と腕立て、ダンベルを使った筋トレをしていまピースエクスクラメーション・マーク

一応全部最低200回はするようにしているんですが、筋トレをすると汗もかくし気持ちいいですよね急げキラキラ
これから部活動のある日以外は毎日しようと思っているのですが、家ですると絨毯が湿ってしまうのだけが難点です冷や汗下
まぁもうこの家も引き払ってしまうのでそんなに気にしないで筋トレに励んでいます筋肉イシシ

ただ手首は未だに痛いので右手首に負担をかけないようにしていますマイク
明日は部活なんですが日に日によくなっているのでまぁ明日には大丈夫な状態になっているでしょうラケット赤ラケット青

明日は暇があったら自分のプレイしている写真でも取ろうと思っていますワハハ
いい写真が取れたらここに乗せるので期待していてくださいね冷や汗傷心
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

去年の思い出

去年の思い出として最初に思い出されるのは宮崎で開催されたサンヨーオールスターを見に行ったことです傷心音符

たった4年しか宮崎にいないのに奇跡的にオールスターが地方の宮崎にやってきて、それを見にいけたなんて本当にすごいことだと思います急げキラキラ
フランチャイズを持っている球団でさえ滅多にオールスターはやってくることはないのに、本当にびっくりしましたし、実際にオールスターを楽しむことが出来ましたハート目がハート

バスで球場入りする選手を出待ちしてみたり、グッズを買ったりして野球以外にもいろんなことを楽しむことが出来ました音符



この写真はオールスターの時に買ったカープの帽子と、オールスター記念ボールですテニスボール
今ではいい思い出となっています上もちろん野球も素晴しかったですし、応援も楽しかったし言うことはありませんでした急げキラキラ


徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

定期購読

今月から定期購読することにしましたイシシ上
いろいろある雑誌の中から、三冊最終候補に残っていたんですが、結局テニスクラシックに決めましたハート急げキラキラ
ってとこで定期購読を始めたんですが、家にテニス雑誌があると暇なときに時間もつぶせるし、研究も出来るので一石二鳥ですエクスクラメーション・マークピース

今月はバックハンド特集がありました急げバックハンドは苦手なのでしっかりと読んでレベルアップして行きたいと思いますキラキラ



これが今月の表紙ですね日記
でもナダルはそんなに好きではありません冷や汗まぁ面白い内容だったのでよかったです音符


プロテニス | 投稿者 にしむ~ 12:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに・・・

今日は久しぶりにお風呂に入りましたイシシ上
といってもお風呂自体に久しぶりに入ったのではなくて、湯船につかったということですよ傷心クエスチョン・マーク勘違いしないでくださいね急げキラキラ

というのも宮崎にいるときはほとんどシャワーで済ませていて、湯船につかることなんてほとんどありませんでしたご飯ZZZ
でも広島に帰ったときはもちろん普通に湯船につかるわけで、最近オジン化してきたのか、お風呂がすごく気持ちよく感じるようになっているのです日記
なので年末にお風呂もきれいにしたことでし、今日はお風呂をためて入ってしまえと思ったわけですキラキラ急げ

非常に気持ちよかったですし、さっぱりしました上音符このまま寝てしまいたいのですが、今日は昼寝をしてしまったので眠たくありませんZZZ
暇なのでテニスのビデオでも見て研究でもしようと思いますサークル筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

オタフク??

最近オタフクの料理セットみたいなやつで料理を作って食べていますイシシ上
昨日はねぎ焼きセットというやつを作って食べましたハートピースそして今日はお好み焼きセットを作って食べようと思ってますキラキラ急げ
ねぎ焼きセットはねぎさえあれば出来、お好み焼きセットはキャベツさえあれば出来るという簡単なものですご飯音符エクスクラメーション・マーク

というのもオタフクからお歳暮が贈られてきて、製品が色々入っているのでそれを活用して節約しているという訳ですハートピースまぁなんで送られてくるかと言うのはごく身内の人なら分かると思いますが、このブログで書いてしまうと何かあったときに大変かもしれないので隠しておくことにします冷や汗上
しかし昨日のねぎ焼きはおいしかったですサークル筋肉本当は焼酎と一緒に食べたかったのですが、仕方なく白いご飯と食べましたご飯

しかもソースも送られてきているのでいちいち買いに行かなくてもよく、重宝しています地図
焼肉のタレなど色々なものがあるのでこれから1週間くらいは色々と試してみようと思います筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 18:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

ぐっすりと

今日は久しぶりにぐっすりと寝た一日でしたガハハZZZ
起きてみたら1時になっていたので、今日は結構寝たなぁと思いつつも、昼ご飯が何も無かったので近くのローソンに行って昼ご飯を食べてテニスをしようと思っていましたテニスボールコート
けれども昨日痛めた手首がまだ完治してなかったので、これはテニスをしたら再発するのではないかと思い、したい気持ちを抑えて我慢しましたサークル筋肉

しかしなんで手首を痛めたのでしょうかクエスチョン・マーク考えられることとしては、年末年始に広島で野球ばっかりしていたので、手首の異なる使い方によって変になってしまったということくらいでしょうかクエスチョン・マーク
まぁ痛めてしまったものはしょうがないのでしっかりと治るようにケアしたいと思いますZZZ下

今日はテニスが出来なかったので非常に暇な一日です下
そして明日も休日らしいので、テニスをしようと思っていたのですがこの調子だと明日も出来ないと思います傷心
何をしようか今日のうちにしっかりと考えないと明日が無駄な一日になってしまいます上
無駄にしないように何をしようか今から考えますご飯
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活

今日は朝から部活動をしてきましたテニスボールコート
もちろん一生懸命テニスをしたのですが、今日は手首を痛めてしまいました下寒さも関係あったのかもしれませんが、急に手首が痛くなって、最後には全然ストロークさえ出来なくなってしまいましたパンチ下
なので12時くらいには終了して、家でしっかりと手首のケアをしている段階ですハートぷんぷん

話が変わるのですが、最近コメントが少なくなっていて非常に悲しいです怖~い年末年始で皆さんも忙しかったと思いますHOME僕もなかなかコメントが出来ていませんでしたが、宮崎に帰ってきて、夜に外出することもなくなったのでしっかりとマメにコメントが返せると思います晴れコート
なのでちょっとでも覗いていかれた方はどんどんコメントをお願いします音符

宮崎に帰ってきてもデジカメを使えるようになったので、なにか乗せてほしい写真のリクエストなどもしてくれたら幸いです地図今日はとりあえず載せるものが思いつかないので写真は載せませんけどねエクスクラメーション・マークピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:09 | コメント(10)| トラックバック(0)

宮崎

今日はついに宮崎に帰ってきてしまいました冷や汗
広島よりも非常に暖かく、たった10日ぶりなのにすごく久しぶりに感じましたハートピース
今日は1時過ぎには宮崎について、何もすることが無かったので家に帰って昼寝をしましたHOMEZZZ
その後に今年初めてテニスをしに部活に行きましたコートテニスボール久しぶりのテニスだったので違和感もあってなかなか上手くいかなかったし、ちょっとだけ寒かったのでまぁこんな物かという感じでした傷心下
明日は土曜日なので午前部活です音符きっとすごしは暖かくなるだろうし、しっかりとテニスをしたいと思います急げキラキラ

そういえば新年になったんですが、1月はほとんど予定がありません下何をするにも寒いのでなかなかやる気は起きないんですが、なにか目標でも作ってがんばろうと思いますエクスクラメーション・マーク悪だくみ
とりあえずは2月と3月の試合、大学生活最後の試合にむけて精一杯悔いの残らないように練習して行こうと思います筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 22:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

広島名物?

ついに明日宮崎に帰るのですが、ここ10日くらいで広島名物をきっちりと食しましたご飯音符
広島名物の食べ物といったら、なんといっても広島風お好み焼きと牡蠣でしょうハートピース

広島風お好み焼きは結構いろんな店を食べ歩いてて、おいしい店とかも結構知っています音符エクスクラメーション・マーク
今回はお好み焼きは2件しか食べに行けなかったのですが、しっかりとおいしいお店で食べてきました上キラキラ
お好み焼きは大好物なので、食べることが出来てよかったですご飯宮崎にいたらなかなか食べることが出来ないので悲しいのですが、しょうがないですよね冷や汗下

もうひとつ、牡蠣なんですがやっぱり生牡蠣がおいしいですよね上僕の家では牡蠣を取ってきてくれる友達がいて、冬になると牡蠣が大量に入荷されますエクスクラメーション・マークHOME
今回も、カキフライや牡蠣の土手鍋、生牡蠣といっぱい牡蠣を食べましたキラキラ
特に深夜に生牡蠣を殻のまま電子レンジでチンして、レモンをかけて食べるのが一番おいしいですサークル不満

明日からは宮崎なので、広島風お好み焼きと牡蠣を食べることは出来ないんですが、他にも楽しいことがたくさんあるので楽しみたいですハート音符ピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

初打ちです

今日は今年初めて外でスポーツをしました音符上
といってもテニスではなくて野球をしてきましたコート
友達と11時から1時くらいまで、近くの大きな公園で練習をしました急げキラキラ
まぁ今年初めての練習だったし、広島にしては暖かかったので結構いい感じで練習できました晴れハート
まぁ野球に関してはそれだけなんですけど、肝心のテニスを初打ちは5日になりそうですラケット赤テニスボール5日には部活があるので雨が降らない限り大丈夫でしょうクエスチョン・マークピース

今日の午後はきっと暇なので、これから髪でも切りに行こうかと思っています日記マイク
最近結構伸びてきたので、せっかくだし髪を切ってさっぱりしたいと急に思って、もう髪を切りたくてたまらないのできっと髪を切りにいきますサークル筋肉
まぁ今日は久しぶりにネタが見つからないのでこれくらいにしておきます下
コメントしてくれている方には申し訳ないのですが、なかなかコメントを返せていません冷や汗出来るだけ返すようにするのでこれからもどんどんコメントしてくださいねハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月の生活

年末年始はついついゴロゴロ生活になってしまうものですよね冷や汗下
僕も最近はずっと家にいて、ゴロゴロしている時間が多いです傷心でも体をなまらせてはいけないので、筋トレとランニングだけはちょっとでもする様にしていますキラキラ急げ

今日はおばあちゃんの家に出かける予定になっています上音符
と言っても車でたった5分で着く場所にあるんですけどねハート
おばあちゃんの家に行くいくと、スーパーファミコンがあるので弟と三人でゲームをしてしまいます日記ハート最近のリアルなゲームよりもちょっと古くてシンプルなゲームのほうが面白いので、ついつ熱中してしまいます晴れテニスボール

こういった正月の生活も後ちょっとですサークル
5日には宮崎に帰るので、あと3日くらいでしょうかクエスチョン・マーク
まぁしっかりと暇つぶしをしながら、体も鍛えておこうと思います筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

無難に・・・

ついに2007年になりましたね晴れハート
無難な挨拶なんですが、明けましておめでとうございますピース傷心今年もよろしくお願いします急げキラキラ
せっかく新年になったんだし、今年の目標でも立てておこうと思います上サークル

①週に3回はテニスをするエクスクラメーション・マーク
この目標は出来るだけ達成したいですね上特に4月以降なんですけど、社会人になっても出来るだけテニスはしたいと考えていますテニスボールラケット赤4月から10月は家の近くで研修なので、出来ればスクールに通おうと思っています上音符

②残りの大学生活を楽しむキラキラ
この目標は大丈夫ですね上まぁとにかく毎日を楽しんでいきたいですハート

③社会人になっても毎日がんばるエクスクラメーション・マーク
まぁどんな仕事かとかもまだ分からないんですが、しっかりがんばろうと思いますエクスクラメーション・マーク

こんな感じなんですが、今年もよろしくお願いします急げキラキラ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 12:18 | コメント(3)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。