tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

さいたま!

26日から30日まで埼玉にいましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



26日 → さいたま着・荷受

27日 → 一人暮らし準備・手続き

28日 → 仕事・営業同行

29日 → 帰広島

30日(今日) → のんびり


といったスケジュールでした音符

埼玉はえらく人が多く、特に僕の住む大宮は人が多すぎてその点ではあまり好きではないのですしずく

ただ都会は都会で、なんでもすぐに揃いますし、家もきれいに、気に入ったようにできたので満足できましたハート

一日だけ営業同行もしてきて、どんな感じかもちょっと分かりました急げ

ただいっぱいありすぎて何を書いていいのか分からないので、聞きたいことがあったらどんどんコメントしてください冷や汗ハート
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 09:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日!

ついに明日これからの勤務地である埼玉に飛び立ちますエクスクラメーション・マーク

埼玉に行ってからはまだどんなスケジュールでどんな感じの仕事になるかは詳しくは分からないのですが、なんとか週1くらいでテニスを続けていけそうなことが分かりましたラケット黄ラケット赤

なんと大宮駅のビルにはテニススクールが入っていて、しかも向かいのデパートの屋上にもテニススクールがあるらしく、平日の夜に何とか週1回でいけそうな感じがしています上

土日は結構色んなところに遊びに行ったりもしそうなので、平日の夜にテニスができたらそれだけでもう大満足だと思いますハート

結構今まで週1回でも何とかやって来れましたし、これからはテニスだけではなく、暇な時間はテニスに関する筋トレもするようにして、結構テニスに関する時間も増やしていきたいと思っていますハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

引き続き・・・

昨日に引き続き、今日も全く暇な一日を過ごしているという感じです下

今日は一応午前の11時から引越しの荷出しがあったのですが、準備万端だったこともあり、ほとんど手伝うこともせずに、あっという間に終了しまいましたキラキラ

今からすることといえば、明後日に埼玉に行くときに持っていく荷物をちょっとまとめるくらいなのですが、まぁそれも10分くらいで終わってしまいますし、今日も昨日に引き続き、暇な感じでちょっぴりつらいですしずく

転勤が決まってから、本当につらい日々を送ってきたのですが、やっとその気持ちも徐々にですが薄れ、何とかやっていけそうになってきましたエクスクラメーション・マーク

とにかくテニスも何とか向こうでもやっていけそうですし、向上心を何とか持って頑張っていきたいと思いますカエル



徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

暇なのです・・・

引越しを待つだけの僕にあっては、今日と明日はほとんどすることもなく、暇ですしずく


はぁ~何をしようかなクエスチョン・マーク


何も思いつきません下


テニスでもしようかなクエスチョン・マーク


相手もいませんし、疲れも残したくないのでやめておきますキラキラ


う~ん・・・


おなかでもすいたのでお菓子でも食べてきますおにぎり


っていうか明日は祝日だからいいものの、火曜日は僕は休んでいていいのでしょうかクエスチョン・マーク


まぁ誰にも言わずに黙っておきます音符


また何かあったら報告しますね上
徒然 | 投稿者 にしむ~ 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

宿題?

今日は朝、新しく入居する家の保険に入るために、保険会社の人がわざわざ家まで来てくれて、まずそれを済ませました上

そういえば、朝と聞いて思ったのですが、今までの工場研修のときは、朝5時位に起きて出社していたのですが、配属が発表されてからは、全然早起きすることもなく、朝9時に起きるのも最近では辛くなってしまいましたしずく

東京では営業なので、基本的には朝の9時からなのですが、僕だけ色々あって、直行直帰なので、そんなに時間に縛られることもなくなりそうですハート


今日は午前のうちに。僕がこれから半年間同行する人に与えられていた課題を済ませに、スーパーに調査に行っていました三日月

食品会社のスーパー担当の営業なので、本社のある広島の棚割と、あまり広まっていない東京での棚割を見てくるということだったのですが、よくよく考えてみるといろんなこともわかってちょっと面白くなってきましたエクスクラメーション・マーク

今日は今からそれをきれいにまとめて、先輩社員をびっくりさせてやりたいと考えています冷や汗
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようなら工場

今日は最後の研修日でしたしずく

今まで本社工場で3ヶ月間、研修を行ってきて、さすがに思いでもたくさん出来ていました下

仲のいい先輩もできましたし、いろんなこともありましたが、3ヶ月のうち半分近くいた部署では特に思い出がたくさんありますピース

ほめられたり、怒られたりもしましたが、今振り返ってみるとなんだかジーンとしてしまいます悩んじゃう

今日は最後の研修日で、なんというめぐり合わせか、一番研修に行っていた部署での研修で、その部署の人たちに色んな言葉をもらってちょっとジーンとしてしまいましたやっちゃったぁ


昨日で荷造りもほぼ終了し、今日に役所関係の事務を済ませ、夕方に引越しの詳しい段取りを確認したら、もう後は暇な感じになっちゃいますハート

明日も休みですし、保険の書類を提出したら、思い出作りに遊びにでも行こうと思っています上
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京・・・埼玉?

今週の18日、19日にこれから働くための住居を探しに行ってきました悩んじゃう

東京勤務になる新入社員6人と新幹線で行き、まずは東京支店に行き、住居探しに行きましたハート

まぁ東京勤務といっても僕は一人で埼玉に住んで、群馬県の営業担当になるので、埼玉県の大宮区で家探しを行いましたしずく

ただ会社の負担が9万円までで、東京ではなかなかいい住居はなかったの感じだったのですが、埼玉では非常にいい物件が揃っていて、僕は非常に満足できる家を見つけました音符

僕の求めているものはすべて揃っていて、ここなら頑張っていけそうという感じになりましたエクスクラメーション・マーク

支店の人もみんないい人で、何とか頑張っていけそうですし、きっと3年しかいないので楽しんできたいと思いましたハート
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 20:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

遊びました

明日から新しい仕事先での住居を探しに東京(埼玉)に行くのですが、今日までは比較的暇だったので、せっかくなのでのんびりと遊んで暮らしましたハート

今日は午前中にまず頼んでおいたスーツを取りに行き、その後に新幹線のチケットを取りに行きましたピース

そして昼食は広島駅前広場でお好み焼を食べに行って、その後にぶらぶらして、最後にマリーナホップに行って遊んで、おばあちゃんの家に転勤の挨拶をしてきましたしずく

これで遊びに行くことは滅多に出来なくなると思います下

ただ明日から1泊2日で埼玉に物件探しに行くので、頑張ってきたいと思います上

大学のときにも結構家にもこだわっているので、今回もしっかりと自分の満足できる家を探してきたいと思いますエクスクラメーション・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

何とか気持ちを切り替えて・・・

配属が発表されてから、本当に落ち込んでいて、何もやる気が起きない状態だったのですが、その気持ちも本当に少しずつですが治ってきて、徐々に食欲も出始めてきましたしずく

配属の発表された13日は夜に残念会もし、つらい時間となってしまったのですが、それから非常に落ち込んでいました冷や汗

落ち込んでばかりいてもなにも始まらないので、なんとか今日から立ち直って転勤の準備を始めましたエクスクラメーション・マーク

大学のときに一人暮らしをしていたので、基本的に家具などは揃っているので、スーツを4着と、携帯電話、あとはテーブルだけを買いました上

昨日から後輩が遊びに来ているので、徐々に気持ちも立ち直り、何とか頑張っていけそうな気がしますハート


徒然 | 投稿者 にしむ~ 19:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

配属発表・・・

13日の午後5時に配属が発表されました・・・




東京支店東京量販グループ・・・




言葉を失いました・・・




今現在も気持ちの整理はできていません・・・




今回の人事は異常でした・・・




仲のいい人もみんな転勤・・・




名古屋・・・大阪・・・



やっていけるかどうかわかりません・・・
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

RQIS

今日仕事終わりに、今まで行ったことはないのですが、広島にあるとても有名なテニスショップに行ってみましたラケット赤ラケット青

目的としては、そのテニスショップがどんな感じなのかを見に行きたかったというのと、あとはヨネックスのRQISを見に行きたかったという理由がありました音符

その店はとても雰囲気もよく、お店の人も僕の質問に答えてくれ、いい感じの見せであることに間違いありませんでしたエクスクラメーション・マーク

そして店に入って、RQISを見つけたので、色んなことを店の人に聞きながら、触ったりしちゃいましたハート

僕はRQISはあまりいいイメージではなく、ラケットの暑さが気になっていたのですが、持って見るとそうでもなく、逆にちょっとほしくなってしまいました祝

なので今度とりあえず試打をしてみて、買うかどうかを決めようと思いますキラキラ急げ
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 19:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

内示の日・・・

4月に入社してからほぼ半年、とてもとても長い研修も9月いっぱいでついに終わりとなってしまいます下

4月に入社してから同期の人とも仲良くなりましたし、たった半年だったのですが色んなことも学べてこれた気がしますキラキラ

そんな研修ももうちょっとで終わり、とても恐ろしい配属決定の日がついに連絡されてきました急げ

今週の木曜日、13日についに配属の内示があります冷や汗

会社に入った当時は県外に転勤になってもいいと思っていましたが、今はそんな気持ちは全くありません・・・

広島での配属でなら本当にどこになってもいいので、なんとか県内に残って仕事をしていきたいと思いますハート

とりあえずは木曜日まではどうしようもないので、普段通りがんばって行きたいです悩んじゃう
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:47 | コメント(15)| トラックバック(0)

同期キャンプ

昨日は販売士の研修が5時まであった後に、同期のメンバーほとんどで宮島でキャンプをしてきましたハート

キャンプは1泊2日なのですが、用事がある人も多く、僕も今日用事があったので、昨日の6時に宮島についてから、10時のフェリーで日帰りしました下

キャンプでは、主に焼肉と花火をして、まぁ面白かったのですが、あまり多くの人とは話すこともできず、仲のいい人とばっかり話してしまいました上

でもそれなりに普段話せない人とも話して、また今はみんな研修場所もばらばらで 、配属後もばらばらになってしまうのでこうう機会があったのはとてもいいことでしたキラキラ

ただやはり色々と疲れましたし、今日も用事が済んだらちょっと昼寝でもして疲れを取っていきたいと思っていますZZZ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影が・・・

今日は仕事が終わった後に、珍しい用事がありましたエクスクラメーション・マーク

今日の朝に、職場の上司の人に、社長と食事をしている社員の姿をビデオにとって、今年の経営方針発表大会で使いたいという話があり、新入社員から3人それに参加してほしいということになりましたキラキラ

僕はそんなに乗り気ではなかったのですが、隣の仲のいい同期が一緒にいこうと誘ってきたので、それに参加することになりましたハート

仕事が終わって6時から、お好み焼屋さんで撮影はスタートし、終わったのは8時過ぎだったのですが、思ったよりも非常に面白く最高の一日になりました急げ

飲み物は何でも飲んでよく、おつまみも鉄板焼もお好み焼もなんでも食べ放題だったので、もうそれは思いっきり食べ飲みしちゃいましたビール

ちょっと最近ではないくらいに食べて今日は大満足です音符

なのでこのまま寝ちゃいますZZZ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング再開

最近仕事もあり、テニスもなかなかできていないので、運動不足気味ですしずく

なので今日から仕事終わりのランニングを再開しましたエクスクラメーション・マーク

ちょっと前までは仕事が終わった後に、縄跳びをしたり、ランニングをして運動不足を補うとともに、体重管理もしていたのですが、盆を過ぎてからほとんど運動をしていなかったので・・・やばいことになってしまっているのです

最近太り気味(普段は74キロが、今は約76キロ)となってしまっています下

なので今日から仕事終りに1時間ランニングをすることにしましたピース

今日は同期の人とランニングをして、約5キロを1時間かけてゆっくりとランニングしましたハート

毎日これを続ければ運動不足も解消されますし、いいことだらけだと思いますハート

とりあえず毎日頑張って行きたいと思います筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

新しい研修先

今日からまた2週間、新しい研修先での仕事が始まりましたハート

今日からの研修先は、今まで一度も行った事のない部署なので、ドキドキワクワクした気持ちで研修を行いましたピース

まぁ結局したことは今までとそんなに変わらなかったのですが、今日からの研修先は同期が4人一緒の場所にいるので、とても面白い話もできますし、そういった点ではとても楽しく研修を行えていますワハハ

そういえば最近ちょっと気になっていることがあります・・・

何かということは言えないのですが、研修中もそのことばっかり考えてしまって、ついつぼ~っとしてしまったり、そのことについて考えて何も手がつかなくなったりしますしずく

まぁそのことはあまり気にせず、何とか週末まで頑張って行きたいと思うのです上
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 20:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

販売士・・・

金曜日に研修が終わって、土日休みだと思われる9月の予定だったのですが、販売士の3級の講習の次には2級の講習が待ち受けていましたしずく

販売士2級の公衆のせいで、9月は土曜日の休みがなく、非常に苦しい日程となっています下

昨日も販売士2級の講習があり、一日つぶれてしまいました傷心

でもサボっていたので、問題なく一日を送ることができました目がハート

昼には販売士を抜けて、ちょっと遊びに行ったりもし、夜には同期の人と久しぶりにわいわいした感じの食事に行ったりもしましたエクスクラメーション・マーク

なので昨日自体は結構充実した一日だったのですが、もう明日には仕事が始まってしまうので、ちょっとだけめんどくさい感じとなっていますしずく

なので今日は久しぶりに家でごろごろしておきますハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 09:21 | コメント(7)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。