tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

合宿研修①

月曜日から金曜日までは合宿研修でしたワハハ上
大卒30人、高卒5人の計35人で僕の家にとても近い場所で研修がありましたラケット黒ラケット青

内容としましてはビジネスマナーや社会人としての心得などと言った講義的なものから、グループを作っての企業体験シュミレーション(電話でのアポイントメントから商談、設計と損益計算)と言った実習などさまざまなものでした急げキラキラ

ただこの研修で身も心も社会人らしくなったと思いますし、とてもいい研修でした筋肉
朝は6時半から運動をし、研修をし、夜はみんなで交流するといった5日間でした音符

勉強にもなったのですが、それ以上に同期のみんなと非常に仲良くなり、何でもいえるような関係になったことが非常によかったですHOME
ただ僕としてはちょっと変態的な部分を出しすぎたのでちょっと変な目で見られることもありましたけどね下

最終日にはみんなで反省会という名の飲み会をして、とても楽しかったですサークル
またこんな研修が出来たらいいなと思いましたハート
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 18:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

スクール体験

大学を卒業した後に、家の近くのスクールがなかなか見つからずに困っていたのですが、先日の合宿研修で友達が通っていたところが家の近くだということを教えてもらい、早速今日そのスクールに電話して体験を申し込みましたワハハ上

電話でいろいろと話して、明日の9時からのレッスン(1時間半)の体験を申し込みましたテニスボール
その場所はNBテニスガーデンというところで、家から車で15分くらいの近場なのです急げキラキラ

今までは家から30分以上かかりそうなスクールを2箇所見つけていたのですが、ここは場所的にも最高なのでたぶんここに通うことになりそうです音符

まぁとりあえず明日の体験スクールがとても楽しみですピース
これからは半年研修が続き、5時には研修が終わるので何とか週3回、最低でも週2回はテニスをしていきたいと思っていますメンズウェア
宮崎でのテニスはとても懐かしいですが、広島でも頑張りたいですエクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま~

今日やっと4泊5日の研修が終わり、家に帰ってきましたハート上
家の近くの合宿施設であったのですがそれはそれはいいものでしたガハハ

とても疲れた研修でしたが充実したものでしたキラキラ急げ
とても同期の人と今まで以上に仲良くなれましたし、しっかりとクエスチョン・マーク勉強もできましたピース

4泊5日もあったのでそれはそれはいろんなことがありました晴れ
ただ今日はとても疲労が溜まっているし、長々と書いてしまう可能性もあるので明日にでも詳細を報告しようと思いますピース

今日は久しぶりに実家でぐっすりと睡眠しようと思いますZZZ
それではまた明日たくさん更新するので楽しみに待っていてくださいね音符
ばいばい筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島での生活

今日は広島での休日でした急げキラキラ
まぁ本当は宮崎にいたいという気持ちもあるのですが、なんとかポジティブに頑張っていこうと思っていますエクスクラメーション・マーク音符

今日は午前中に最近常連になっているところで髪を切りに行きました上ハート
明日から4泊5日の宿泊研修があるし、これから社会人となるのでちょっとだけ長かった髪の毛を切ったと言うわけです筋肉

その後には友達のK君と昼ごはんを食べたり野球をしたり、ドライブをして遊んだりしました傷心
宮崎でのいい思い出を忘れることはできませんが、これからは地元でもいい思い出を作りたいと思います上

明日からは宿泊研修なので金曜日まで更新はできません下
今までブログを見てくれた人は僕のいない間に、大学生活のいい思い出を振り返る意味でも、このブログを見返したりしたらちょっとは感動するかもしれないです上
特にコメント合戦などはとてもいい思い出でしたテニスボール
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

さようなら宮崎・・・

昨日はついに引越しがすんでしまい、4年間住み慣れた宮崎との別れの日でしたまいったぁ下
朝のうちに引越しは完了し、宮崎を出て行くときにはついに大泣きしてしまいました悩んじゃう雨

そんな中宮崎を車で出発したのですが寂しい気持ちはぬぐえないままだったのでお世話になったテニス部の同級生、後輩みんな、ゼミの人たちに今までありがとうメールをしました急げキラキラ

テニス部の人たちやゼミの人たちには本当にいい思い出をもらいましたし、一人一人気持ちを込めてメールしました傷心ハート

どんどん返事も返ってきてとても嬉しい気持ちになり、励まされましたし、いい友達を持ったと強く感じることができました上音符

次はゴールデンウィークに宮崎に遊びに行く予定ですラケット青
同級生や後輩と会えるのがとても楽しみです上
ゴールデンウィークまで一生懸命頑張って寂しさを吹き飛ばしていきたいですピース

僕はここ1週間くらい卒業の悲しみで食欲がなくなり、3キロやせてしまいました下
本当に寂しい気持ちが強く、宮崎には頻繁に行きたいです筋肉
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

謝恩会

昨日は卒業式のあとに謝恩会があり、それに行ってきましたガハハ上
会場はなんとシーガイアで、6時から9時過ぎまでありました上エクスクラメーション・マーク
大学からバスが出て、それに乗って会場に向かい、会場に着いた後はゼミの人と席に座りましたハートピース

最初に4年間のスライドが流れたときはしんみりしてしまい、その後に乾杯をし、食事をしましたご飯
バイキングスタイルだったので主にお肉とケーキを大量に食べました上キラキラ

そうしているとビンゴやクイズが始まり、それなりに楽しみました急げキラキラ

会場ではみんなスーツとドレスだったので、結構写真を撮りました晴れ
先生とも写真を撮り、いい思い出となりました上

謝恩会が終わるとバスに乗って街に行ったのですが、結局部活でのみに行く人が見つからずに、家に帰って睡眠しましたテニスボール
とても楽しかったのですが、それと同時に寂しい気持ちでいっぱいでした冷や汗下
この4年間を暮らした宮崎に感謝したいですハート
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・

今日は卒業式でした傷心下
4年間住んだ宮崎との別れ、友達や部のチームメイト、後輩との別れの日でした急げキラキラ

卒業式は9時に受付が始まり、僕たち委員会の人は準備があったのですぐに会場に入りました筋肉
それで準備をした後に、ゼミの人たちと座り、まず吹奏学部の演奏が始まりましたトロフィー
とてもいい音楽で、サクラが演奏されたときには涙がちょっとウルッとしてしまいました冷や汗

その後に卒業式と同窓会入会式があり、無事に終わりました上
なくことはなかったのですが何度かウルッと来たことはありました雨

その後には出口のところで後輩たちからプレゼントをもらい、いろんな人と記念撮影をしました急げ
主に部活の4年生と後輩と撮ったのですが、結構撮っていい思い出となりました音符エクスクラメーション・マーク

その後には部活の様子をちょっと見に行って、ご飯を食べて今からは謝恩会にいってきます上
今度は謝恩会についてブログを書くので楽しみにしててくださいね急げ
徒然 | 投稿者 にしむ~ 16:42 | コメント(7)| トラックバック(0)

引越し

最近は引越しの準備にも追われています冷や汗下

23日の卒業式が終わって、24日には引越しの業者が荷物を取りに来るので今現在荷造りに必死です筋肉
そんな状況なのですが昨日から親が入学式以来宮崎に来て、荷造りをしています急げキラキラ
昨日は宮崎周辺をちょっと来るまでぷらぷらしたり、平家の郷という店でご飯を食べたりしましたご飯

まぁもちろん目的は荷造りなので今現在も一生懸命親が中心に荷造りをしていますサークル
本格的な引越しは初めてなのでなかなかうまくいきませんが、まぁ順調なのかなとも思います晴れ
家のネットも今は切ってしまったので家でインターネットも出来ませんし、いろいろと不便な状況に陥っています下

とりあえず明日の卒業式など、いろいろと忙しいのでまた更新できなくなるかもしれませんが、出来るだけ更新して行こうと思っているのでよろしくお願いしますね上音符

徒然 | 投稿者 にしむ~ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

21日は【追いコン】

昨日はテニス部の追いコンがありました冷や汗キラキラ
とうとう僕たちの代も卒業ですし、追いコンはとても面白かった反面、卒業を控えとても悲しい気持ちにもなりました傷心

昨日は8時から風鈴という店で追いコンがありましたビール
4年生が7人、3年生が3人、2年生が4人、1年生が2人とあまり人数は多くなかったのですが、主に4年生といろんな話をしながら食べ飲みをし、とても面白かったですビール急げキラキラ

思い出せば去年に1個上の先輩を追い出してあっという間に1年がたち、思いでいっぱいの大学生活ももうおしまいです悩んじゃう

テニス部での部活動やキャンプ、大学祭など面白かった思い出しかありません下キラキラ
こんな最高の大学生活も明日の卒業式で終わってしまうのです下

そんなことも思い出しながらの飲み会だったのですが、1次会も終わり、2次会ではカラオケに行き、時間を過ごしました ご飯

追いコンが終わったのは2時半でした音符エクスクラメーション・マーク
いろんな思い出を思い出しながら寝て、ちょっと悲しいままの僕でした冷や汗

大学生活 | 投稿者 にしむ~ 15:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

19日、20日の試合【校内戦】

最近ブログを書いてなかったのですがそれには訳があるのです悩んじゃう下

まず19日と20日なんですが大学生活最後のランキング戦があって、とても疲れていたのでブログを更新できなかったのです冷や汗急げキラキラ

校内戦といっても僕ともう一人の4年生のT君と、2年生のB君、I君、N君のたった5人という寂しいメンバー構成でした傷心
一日目はシングルス2試合があって、後は参考程度のダブルスが何試合かありましたラケット赤ラケット青
シングルスは初戦はT君と試合をして、最初はちょっと苦戦したのですが、6-3で勝利しました上

2試合目はN君との試合で、この試合は調子がよかったこともあり、6-1で勝利して、1日目は2勝0敗で終えました上音符

2日目の20日はこれまたシングルス2試合とダブルス数試合があって、シングルスの1戦目ではB君と試合をして、6-3で勝利しました急げキラキラ
とてもフォアハンドの調子がよく、いい試合ができたのです晴れ

そして2試合目はI君と試合をして、この試合は3-6で負けてしまいました下
途中からサービスが訳分からなくなってしまい、もうどうしようもない敗戦でした筋肉

結果、5人のランキング戦は3勝1敗で僕とB君が並び、2勝2敗でI君とN君、4敗のT君という結果でした上
これで大学生活最後の試合も終わり、とても寂しい気持ちです冷や汗
この楽しかった大学生活を思い出にこれから頑張っていこうと思いますハート
部活動 | 投稿者 にしむ~ 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

熊谷杯ダブルス編

昨日は午前にシングルスが終わった後は午後からダブルスがありましたラケット赤ラケット青

ダブルスは1回戦でおじさんペアと対戦し、ちょっとだけ風の強い中での試合でした急げキラキラ
最初は向こうのペアがリードしたまま進んでいき、こっちとしては耐える展開でした下
相手はあまり組みやすい相手ではなく、特にリターンに苦戦しながら進みました冷や汗

結局そんな感じで進んでいき、8ゲーム選手の6-7で僕のサービスゲーム、15-40のトリプルマッチポイントとなったのですが、ここで二人はものすごい粘りを見せ、何とかゲームを取ることができました上

結局そのままの勢いで9-7のすさまじい逆転勝利となりました晴れラケット赤
最後は二人とも高いテンションで何とか勝利し、とてもうれしい勝利でした筋肉

2回戦は第3シードの大学生との試合でした急げキラキラ
この試合はさすが第3シードといった感じで、手も足も出ませんでした冷や汗下
サーブもリターンもボレーもうますぎて、結局1-8で負けましたベー

結局このダブルスではベスト32だったのですがとても満足しています音符
レベルの高い大会でいい経験を積むことができ、まだまだ社会人になってもレベルアップしていこうという気持ちになりましたハート
部活動 | 投稿者 にしむ~ 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

熊谷杯シングルス編

昨日は熊谷杯という宮崎で一番レベルの高い大会でしたコートラケット赤

午前中にシングルスがあったのですが、やはり高レベルということもあり部員4人とも1回戦で敗退してしまいました下
僕は相手は高校生だったのですがサーブも良く、なかなかミスをしない相手でした音符エクスクラメーション・マーク
最初は何とかサービスキープしていたのですが徐々に攻め込まれ、結局2-8で負けてしまいました冷や汗

この試合ではちょっとしたことがあっていつも通りの力が出せませんでした傷心
というのも試合前にグリップを巻きかえるようにしていたのですが、ついたらすぐに試合だったので巻きかえるのを忘れてグリップがフィットしないまま試合をしてしまったのですキラキラ急げ
なのでサーブも思い切り打てず、リズムを作れなかったのです下

まぁ不注意だった僕が悪いんですけどちょっとだけ残念でした傷心

午後からはダブルスがありましたラケット赤
まぁその模様はまたちょっと後に書こうと思いますメンズウェア
部活動 | 投稿者 にしむ~ 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の練習試合&明日の試合

今日はちょっとばかり雨が降っていたのですが、そんなことも気にせずに部活をしてきましたピース傷心

というのも明日がとても大事な試合だから無理にでも練習をしたのです音符エクスクラメーション・マーク
今日は雨が降っていてちょっと肌寒かったので基礎練習をした後にダブルスの試合をしました急げキラキラ
今日はドロップボレーの調子がバツグンに良くて、打てば決まるといった感じでとてもいい気分で試合ができましたラケット赤ラケット青

明日の試合は午前中にシングルス、午後にダブルスがあるのでとてもハードなのですが、県で一番高いレベルの高い大会ですし、シングルス、ダブルスともに一回戦突破を目標に頑張りたいと思います上音符

去年は就活があって僕は出なかった大会なのですが、大学のチームメイトは誰も勝つことができなかった大会なのでとても気合が入っています筋肉

とにかく大学生活最後の公式戦なので悔いの残らないようにがんばりたいと思いますハート
部活動 | 投稿者 にしむ~ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

自主練

昨日の午後は結局自主練習をしましたワハハ上

最初に1カゴ分の球出しをフォアバックにゆっくり出してもらって打感を確認しました急げキラキラ
その後にフォアだけで1カゴ、バックだけで1カゴの球出しをしてもらい、調子の確認をしました音符エクスクラメーション・マーク
球出しは打つのが1人だけだったのでなかなか調子をつかむのにはいい練習だったと思います筋肉

その後には2カゴ分サービスを打って、新しいフォームにしていたのでフォーム固めを行ないましたピースハート

昨日の練習自体はハードなものではなかったのですが、調子の確認とフォームのチェック、得意なところなどを確認するのにとてもいい練習となりました傷心

そして今日もテニスをする予定だったのですが残念ながら雨が降っています下雨

なので今日はこれから筋トレをしようと思います筋肉テニスボール
最近はテニスばっかりしていて筋トレをしていなかったので結構ハードにしようと思います上
部活動 | 投稿者 にしむ~ 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの休日

今日は部活動もないですし、予定が無い久しぶりの日です冷や汗下

確かにここ最近ほぼ毎日部活をしていたので、テニスをしない日は基本的に暇になってしまいます傷心
今週の土曜日の試合はは宮崎で一番レベルの高い試合だというのに、練習もあまりせずにのんびりとしています急げキラキラ

土曜日が試合なのに木曜日と金曜日は天気予報によると雨らしく、きちんとした調整も無いままに試合になってしまうのではないかとちょっと不安に思ったりもしますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

左膝と右肩の痛みはぬけていませんし、ダブルスとシングルスの試合があるのですがダブルスでのペア練習はほとんどしていない状態です筋肉

なので今日の午後は誰かを誘って調整することにしました上

最近もう一つしなくてはならないことがありますハート
それは引越しのためにダンボールを集めることですサッカーボール
面倒くさいですがしなければならないことなので今日からちょっとずつ集めようと思いますピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

右肩と左膝がぁ・・・

今日は試合が終わって初めての部活でした急げキラキラ

今日は試合後なのでみんな疲れていたようなのですが、今週末にもまた試合があるのでそんなうかうかしていられないのです冷や汗下
そんなわけでまぁまぁまじめに部活をしていたのですが、今日は最初から右肩に痛みがあり、痛みを気にしながらのテニスでしたラケット赤

たぶんサーブの改良に伴って使っていない筋肉を使うようになったので痛めたのだと思いますが、なかなかズキズキした感じで困っています上

そんな状態にも関わらず、今日プレイをしていたら左膝の関節が外れてしまって、今も痛んでいる状態ですベー
もともと痛めていた箇所でもあったのですが、3年ぶり位にやってしまってとても残念です下

まぁきっと次の部活までには両方とも治っていると期待しています音符ハート
部活動 | 投稿者 にしむ~ 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

2足目のソックス

昨日の大会でベスト8に入賞したので賞品であるソックスを貰いましたワハハ上

今期のテニスの試合では2度目の入賞なので賞品も2個目なのですがなぜかソックスしか貰うことができません冷や汗下
昨日はベスト8がソックスで、ベスト4に入ったらTシャツだったのでTシャツ狙いで頑張ったのですが結局貰えませんでした下

まぁそんなわけで僕の家にはソックスが2足賞品としてあるのですが、なかなか使うことができませんビミョー
せっかく賞品としてもらったのだから記念に取って置こうという気持ちが働いてしまうのです上キラキラ急げ

本当なら使うのがいいんでしょうが、まぁそういう気持ちにはなれないんですよねぷんぷん傷心

結局宮崎の大学生活では優勝することはできませんでしたベー
高校時代に比べて上手くなったか下手になったかは放っておいて、いい大学でのテニス生活を送れたと思っていますハート目がハート好き
部活動 | 投稿者 にしむ~ 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の試合【入賞】

今日はついにシングルスの試合でしたラケット赤テニスボール
この試合のために調整してきて、とてもいい感じで試合に臨むことが出来ましたピースハート

朝にアップをしたときから調子のいいことが分かり、初戦からドンドン飛ばして攻撃的にプレイしました筋肉
その結果1回戦は6-1と勝利し、そんな感じで試合は進んでいきました急げキラキラ

サーブの調子がよく、ストロークもよかったのですが、風が強くなってきて、上手くプレイができなくなり始め、ベスト4をかけた試合では負けてしまいました下

結果は今日はベスト8でした音符エクスクラメーション・マーク
最初に決めていた目標がベスト8だったので、達成できてまぁ満足しています傷心

ただ風に負けてしまった感があったので、風の時でも上手く集中力を切らさずにプレイしていくという課題が見つかりました冷や汗

次は今週の土曜日にまたシングルスとダブルスがありますハート
今度は結構レベルの高い大会なので初戦突破をまずは目標としてがんばりたいです上
部活動 | 投稿者 にしむ~ 20:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

いつの間にか中指が

ここ最近ほぼ毎日テニスをしていたのですが、いつの間にか痛めていた中指が治っていることに気付きましたイシシ上

まだ完全に痛みが取れたと言うわけではないのですが、テニスをしている時には全く気にならなくなったのです音符ハート

まだ日常生活で中指を強く使うときや、指の関節を鳴らそうとすると気になるのですが、テニスのときに全く気にならなくなったのはとても嬉しいことです急げキラキラ

これから試合が続いていくのでこの傾向はとてもいいことですし、治ってきているのはやはり暖かくなったことも少しは関係しているように思えますエクスクラメーション・マークテニスボール

これからは力をセーブせずに得意のせめて行くテニスを存分に楽しんでいこうと思います筋肉
さてさて明日の部活も楽しみながら明後日の試合の最終調整でもしようと思います上ワハハ
部活動 | 投稿者 にしむ~ 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

壮絶な試合・・・勝利

今日は金曜日だったので部活でしたテニスボールラケット赤

今日は試合に出るメンバー5人と、1年生が3人、あとは4年生が1人と3年生が1人の計10人での午前中部活でしたピース
最初はストロークやボレー、サーブといった基礎練習をした後に、試合に出るメンバーとそうでないメンバーに分かれて練習をしました筋肉

それが済んだらみんなで試合をしましたトロフィー
僕は2年生のI君と試合をしたのですが、サービスの改良が成功して、非常にいい調子でした上
ただI君も調子がよく、とてもいい試合ができました急げキラキラ
結果は7-6で勝利しましたハート
お互いに調子がよく、サービスエースあり、リターンエースありのポイントだったり、厳しいラリーのポイントもあったりといい試合でしたサークル

これでここ最近のシングルスでの試合では

僕-6勝2敗
B君-5勝3敗
I君-3勝5敗
N君-2勝5敗

という成績になっていますガハハ
サービスも調子が治ったので次の試合は本当に良い結果を出そうと思います音符
部活動 | 投稿者 にしむ~ 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーの精神力

今日はシングルスに出る4人で練習をしたのですが、試したことが何個かあります音符エクスクラメーション・マーク

まずバックハンドは高校時代のバックに戻したまましてみたのですがよかった感じです急げキラキラ
ボレーも昔やっていたようにスロートをしっかりと持つようにしていたのですが、それによってボレーの方向性が確実になりました上

そして今日試したのは精神面の考え方です筋肉
今までは気持ちを前面に押し出すスタイルだったのですが、王者っぽくしようと思いフェデラーのように気持ちを出さずにしてみたのですが、これは失敗しました冷や汗下
そのせいでB君との1試合目は3-6で負けてしまいました怖~い
やはり僕の場合は決まった時にはしっかりと喜び、感情を出したほうがリズムを作りやすいようです音符

その後にもう1試合B君と試合をしたのですがその試合は6-4で勝利しましたキラキラ上
結局感情を表に出したほうがいいということが分かり、プレイスタイルもシングルスに向けて確立してきたのでいい感じです晴れ

今日はサービスが今ひとつだったのでデジカメでとって確認したところ、ひざの使い方と足の寄せ方、腕の上げ方がイメージとちょっとずれていたのでそれが確認できたことがよかったです上
明日はサーブを修正していきたいと思いますハート
部活動 | 投稿者 にしむ~ 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

バックハンドの復活

僕は高校時代はバックハンドはそれなりに打てていて、苦手でもなかったんですが、大学に入ってスライスを多様するようになり、バックハンドが苦手になっていました冷や汗下

まぁ苦手であってもスライスは得意ですし、回り込むこともできたのでそんなに困ることはなかったのですが、昨日バックハンドの握りを高校時代のグリップに戻してみたら非常にいいバックになりました音符エクスクラメーション・マーク

大学に入ってからバックハンドの握りを薄くしていて、それに伴い苦手となっていたのですが、昨日の感じならバックを取り戻せるような気がします急げキラキラ

最近はサービスも戻ってきましたし、フォアは相変わらず好調なのでこれでバックも蘇ったらいい感じになっていくと思いますハート

試合に向けて今の調子をキープしつつ、バックハンドの調子も上げていけばきっと目標のベスト8にも近づいていけると思いますピース
部活動 | 投稿者 にしむ~ 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゼミ飲み

昨日の夜はゼミで飲み会がありましたビール上

昨日の飲み会は名目としては3年生のゼミ生が留学するのでその送別会と、僕と同学年のゼミ生が韓国からの1年間の留学を終えて帰ってきた歓迎会という2つの会を混ぜたものでした音符エクスクラメーション・マーク

参加メンバーはまず先生と4年生が3人、3年生が3人の計7人でしたピースハート
4年生は僕と、その留学から帰ってきた人と、警察に内定が決まった人でした上急げキラキラ
場所はいつも行っている大学の近くの居酒屋で、丸平という店でしたHOME

6時半から始まり、色んな話をしたりゼミでの卒業旅行の話をしたり、先生の手品の話をしてそれなりに盛り上がりました上
そして結局9時半過ぎに解散となりました筋肉
ゼミでの飲み会ももう卒業するのでないのだと考えたらちょっとだけしんみりしてしまいました冷や汗
大学生活 | 投稿者 にしむ~ 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲しいもの?

最近は欲しいものをほとんど買ってしまったので物欲というものが全くありません急げキラキラ

1番欲しかったラケットバッグは先々週くらいに購入し、テニスの道具に関しては今のところ言うことはありません上エクスクラメーション・マーク
テニス以外で欲しいものを考えてもそれは無駄なことなのですハート目がハート
なぜならテニス以外には欲しいものはありませんし、趣味がテニスしかないからですコートラケット赤ラケット青ラケット黒

きっと社会人になったらほとんどお金を使わなくなるので、どんどんたまっていくのではないかなぁと思いますピース
まぁそんなに思ったようには行かないとも思いますけどね冷や汗

こんなことばかり考えているのですが、明日はゼミの飲み会があるのでお金が飛んでいってしまいますベー
まぁその分しっかり食べて飲んで楽しもうと思いますビール
徒然 | 投稿者 にしむ~ 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

4年生テニス

今日は久しぶりに4年生でテニスをしましたラケット赤テニスボール

昨日の夜に4年生のTさんからお誘いのメールが来たので、暇だし久しぶりだしテニスをしようと思って今日テニスをして来たというわけですハート
メンバーは僕と4年生のTさんとKさん、あとは3人で微妙な人数だったので2年生のB君を誘って4人でテニスをしました晴れ

4年生の二人は多分テニスは久しぶりだったのですが、元々すごく上手な人だったのでちょっとしただけであっという間に勘を取り戻して強くなっていました筋肉
最後にはミックスで2試合して、とても楽しい一日でした急げキラキラ
やっぱり強いながらもワイワイ楽しむテニスが一番だと思いました音符

その後にはそのまま4人でイオンにご飯を食べに行って、いっぱい食べてからヤマダ電機に行ってさっき帰ってきました上
久しぶりにいろんなことをしたのでとても充実した一日だったと思いますエクスクラメーション・マーク
部活動 | 投稿者 にしむ~ 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスの調子

今日は土曜日だったのでいつもどおり部活をしてきましたコートラケット赤

これまた試合前ということもありシングルスの試合を意識したメニューを中心にした後に今日も試合をしました急げキラキラ

今日はM.I君と試合をして、4-1で勝利しましたピースハート
今日の試合は昨日よりもさらにいい感じとなり、試合運びもどんどんシングルスの試合っぽくなってきている印象です上

今日の試合ではサービスがファーストでほとんど入ってくれたのでセカンドを打ったのは2回だけでした音符エクスクラメーション・マーク
昨日とは違って、トスの位置をいつもよりもスピンの位置に出すようにして、フラットスピンサーブを打つようにしていたのでとてもいい感じでした上

とにかく試合に向けて調子も上がってきたのでこの調子で突き進んでベスト8を目標にがんばりたいと思いますエクスクラメーション・マーク

部活動 | 投稿者 にしむ~ 14:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

日焼けの季節

寒い寒い冬もついに終わって最近は宮崎はまるで春のような天気が続いています晴れ

宮崎は紫外線の量が半端ではなく、すぐに日焼けをしてしまうのです傷心ピース
最近2日に1日はテニスをしているので僕自身も日焼けをし始めてしまいました急げキラキラ
特に昨日今日は非常に天気がよく、顔と、首の後ろが日焼けしてしまいました上エクスクラメーション・マーク

どのくらい日焼けしたのかを調べようと思って昨日から手首にバンドをつけたのですが、さすがにまだ日焼けが目立つまでにはなっていません冷や汗上

去年の夏なのはこのバンドの跡がくっきりと残って非常に日焼けをしたということが分かったのですが、果たしてこれからどうなっていくんでしょうねクエスチョン・マーク
ちょっとだけ楽しみなことなのですハート

明日も天気がいいらしく、日焼けしてしまうんでしょうねピース
明日も試合をする予定なので日焼けに気をつけながらがんばりたいですねエクスクラメーション・マーク
徒然 | 投稿者 にしむ~ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の調子も上昇

今日は金曜日だったのでいつも通りの部活がありましたラケット赤テニスボール

人数は8人だったのですが、試合に出る人は昨日書いた通り4人いて、ちょっとだけ試合を意識した練習メニューでした急げキラキラ

僕自身はサービスに課題を持っていると考えていたので、特にサーブ練習の時に試行錯誤しながら練習したのですが、今日一日で解決するほど甘いものではないですよね冷や汗
まぁ昨日よりはよくなっていて、徐々に治ってきているのでそんなに気にはしていません音符ハート

最後にはまた試合に出る4人で試合をしましたエクスクラメーション・マーク
時間の関係で4ゲームの1試合ずつだったのですが、2年生のK.N君と試合をして4-3で勝利しましたピース好き

内容としては昨日よりは良くなっていて、やっと試合勘を取り戻してきたという感じです晴れ
明日も部活があるのでしっかりとサーブを中心にがんばりたいと思いますエクスクラメーション・マーク
部活動 | 投稿者 にしむ~ 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

上位リーグ戦

今日は来週シングルスの2部Aに参加する3人と練習と試合を行ないましたコートラケット赤

まぁ僕たちの大学のテニス部ではどう見ても僕を含めたこの4人が強く、誰が一番かは分からない感じですピースハート
僕一人だけ4年生で、後の3人は2年生なのです筋肉

まぁそんな4人でまずアップをした後にサービス練習をして、その後に総当たり戦の4ゲームマッチを行ないましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

【結果】

2勝1敗(M.Iに負け)

D.B
2勝1敗(僕に負け)

K.N 
3敗

M.I
2勝1敗(D.Bに負け)

という結果になりました傷心
今日は2勝1敗だったのですが、サーブの調子が今ひとつで自分の得意とする展開に持ち込むことがなかなかできませんでした冷や汗

今日久しぶりにシングルスをしたんですがやはり僕の場合はサーブが生命線なのでしっかりと明日明後日調整していきたいと思います上

部活動 | 投稿者 にしむ~ 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。