tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

放浪テニス日記 ~社会とテニスの狭間~ 現在社会人1年目のA,Nは仕事をしつつもまずはテニスに全力を尽くすと決心した。このブログは筆者と社会人テニス、又仕事についての信念をこめたブログである。決してフィクションではなく、事実に基づいたストーリーである。

残業手当

昨日の記事に書いたのですが、今日給与明細をもらいました音符エクスクラメーション・マーク

それでとても気になっていた残業手当なのですが・・・

なんと残業手当が今月からついていましたハート

先月は13時間残業して、残業手当が約2万円ついていて、その分給料もたくさんありましたキラキラ急げ

なので来月は比較的楽に生活していけると思いますし、来月で研修も終わってしまうので、色々と楽しんでいきたいと思います筋肉

今月も明日で終わりなのですが、ほとんど変化のない生活でしたしずく

仕事をしつつ、暇があったらテニスをするという基本サイクルは変化せず、まぁそれでも満足して来れたと思いますラケット青ラケット赤

来月もこんな感じで頑張っていけたらいいなぁと思っています目がハート
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

お給料

僕の勤めている会社は、給料が月末払いなので、今月は明後日の金曜日に給料がもらえることになっていますハート

今まで何度も給料をもらってきたのですが、今月だけは給与明細をもらったときにちょっとだけドキドキすると思いますしずく

というのも、先月から出勤簿に残業時間を記入するように言われ、その残業時間の手当てが果たして出ているかどうかということがあるからなのですクエスチョン・マーク

残業手当がもし出ていれば、先月までの給料よりも2万円近く上積みされているはずで、そうなれば来月は結構楽に生活できると思いますハート

まぁきっと明日給与明細がもらえると思うので、ドキドキしながら明日結果でも報告しようかなと思っていますエクスクラメーション・マーク
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶらぶ~ら

昨日の午後から結構色んなところをぶらぶらしていましたハートピース

昨日はスクールが終わってから、同期の人がマネキンをしているということだったので、それを2店舗見に行った後に、色々他のところをぶらぶらして一日が終了しました上

それで今日は午後から高校時代の友達と、野球をしてご飯を食べに行って、その後にまた色んな店をぶらぶらしてきましたキラキラ急げ


それで今日買ったものは一つだけだったんですけど、久しぶりに大好きなミニ四駆を買ってしまいました祝

今でもミニ四駆でたまに遊んだりするんですけど、今日は無性にミニ四区の新しいのがほしくなってしまって、ついつい1台買ってしまいました晴れ

なので今から早速ミニ四区でも作って、久しぶりにテニス以外の趣味に走ってしまおうかと思っていますキラキラ目がハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:19 | コメント(9)| トラックバック(0)

久しぶりのスクール

今日は本当に久しぶりにスクールに行ってきました上音符

テニス自体は盆に宮崎に帰ったときに結構したのでそんな久しぶりという訳ではなかったのですが、スクールとなると本当に久しぶりなのでしたラケット青ラケット黒

なかなかスクールにもいけませんでしたし、盆のスクール休みもあって、スクールは1ヶ月ぶりだったのですが、とても暑い中ストローク中心のメニューだったのでとても練習になりましたハートピース

今まではボレーやダブルス練習中心だったのですが、今日は生徒が6人しかいなかったので、僕の好きなストローク練習がたくさんできましたハートキラキラ

ただガット自体緩んでいる感じで強打がアウトすることもありましたし、夏ということもあり、ガットをもうちょっと硬く張っていかないといけないと感じた一日でしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

いくら強打してもアウトしてしまったり、ガットを気にして強打できなかったりということがあってはいけないので、今度暇があったらガットを変えに行きたいと思いましたキラキラ急げ
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 13:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

ネタ切れ・・・

最近ほとんど変化のない研修生活を送っている上に、土曜日に仕事が入っている日が多いのでテニスに行くこともできず、こんなままで今現在ネタ切れとなっていますしずく

確かに最近は朝起きて、研修生活を送って、夜ご飯を食べに行ったりする日もあれば家で食事をしたりする日もあり、それでお風呂に入って寝るだけという生活になっちゃっています下

とりあえずはこんな生活が10月1日の配属までは続きそうなので、このままではこのブログもどんどん単調になっていってしまいそうな気がします悩んじゃう

研修も4月から始まっていつの間にかもう半年近くが経過して、日にちのたつのが早く感じているのですが、もうちょっとで配属となり、どうなろうともこれまでのとても楽しい生活とは違った生活になってしまうことは間違いありません冷や汗下

こんなことを最近よく考えているのでなんとなく切なくなってしまうことが多いのです・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

暇なのかな?

今週から新しい研修場所になると思っていたら、また行った事のある部署になってしまい、何の新鮮味もないままの研修生活を送っています下しずく

ただ今回の研修場所へ残業させられることが滅多にないのが取り柄なので、そこは非常に満足していますハートピース


今週はなんだかんだ言って、5時に研修が終わった後に、遊びに行ったりしていてなかなかブログが更新できていませんでした冷や汗

ただ今週末は久しぶりに土日休みで、しかもテニスのスクールにもいくことができるので、早く週末にならないかなぁと思ってますラケット赤ラケット青ラケット黄


しかも最近微妙にコメントが増えつつあるので、嬉しい限りです音符

宮崎の人ばっかりのコメントも非常に嬉しいのですが、広島でブログを見ている人もどんどんコメントをしていってくださいね祝
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

占い

昨日は仕事が終わった後に、同期の人2人とふとしたことから占いに行くことになりましたハート

それで広島市内の占いやさんに行ったのですが、僕はあまり占いに興味はなかったので、待合室でテレビを見ていたのですが、その同期2人が終わった後に僕にも勧めてきたので占いをしてもらいましたしずく

結婚について見てもらったのですが、26歳までに結婚してはダメらしく、とても残念な結果となりました下

ただ先祖代々のよい行いが僕に集まってきているそうで、僕は非常に運がよく、結構何をしてもうまく行くようになっているとも言われました祝

そういえば大学時代に保健室の先生に見てもらったときにも同じことを言われたことを思い出し、ちょっとびっくりしましたエクスクラメーション・マーク

その後にその2人と飲みに行き、結構色んなことを話して昨日は終了しました急げキラキラ

今日は1週間の疲れから、結構ずっと寝ていましたZZZ

でも明日からまた1週間仕事なのでしっかりと疲れを取っておきたいですねハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 17:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

PS3

昨日宮崎で、午後に4時から6時まで友達とテニスをした後に、食事をしましたハートピース

その後に友達がPS3を持っていたので、そのゲームでパワースマッシュ3をしちゃいましたラケット黒ラケット黄

パワースマッシュ3では自分で育てたキャラクターを使用することができ、とても面白くゲームできました上音符


それで12時くらいに寝て、今日は朝の5時に宮崎を出発して、広島に12時には着きましたエクスクラメーション・マーク

広島では、まず最初に原爆資料館にいき、その後に昼ごはんを食べにお好み焼屋さんに行きましたキラキラ急げ

それでとても疲れたので、僕の実家に帰って、3人で休憩しましたしずく

この盆は宮崎で楽しく過ごせたのですが、その分とても疲れてしまったように思います・・・

でも明日から仕事なので何とか元気に頑張っていきたいと思いますハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 18:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

昨日の宮崎は・・・

昨日は午後から後輩2人と、宮崎県の物産館に行って、お土産を買ったり、近くのショッピングセンターに行って買い物をしたり、食事をしたりという一日でしたハート

宮崎の物産館は、県庁の横にあり、今空前の宮崎ブームということもあって、非常に人が多く、お土産を買うだけでもとても大変でしたエクスクラメーション・マーク

何とかお土産を買った後に、いろんなところに買い物に行って、最終的にイオン宮崎ショッピングセンターで買い物をして、沖縄料理屋さんで食事をして、家に帰って就寝しましたキラキラ急げ

昨日はテニスもしましたし、結構充実した一日だったと思います上


今日は朝起きてから、基本的にグータラして、そのあとに後輩が実家に帰るということだったので、その準備やお見送りをしましたまいったぁ

いまは就職課にいて、将来の相談などをしていますしずく

4時から6時まではテニスをして、それでご飯でも食べに行って今日は終わりとなります祝

明日は朝の5時に宮崎を出発して、なんとか2時までには広島に着くようにしたいですハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 14:31 | コメント(31)| トラックバック(0)

引き続き・・・

昨日宮崎に着いてから、引き続き宮崎での生活を送っていますピースハート

昨日は午後からテニスをしようと思っていたのですが、予想以上に長旅の疲れがたまっていたらしく、後輩の家でほぼ寝ていましたZZZ

結局5時から行動を開始して、とりあえずいろんな買い物や行動をして、テニス部で中のよかった同級生3人と、あとは中のよかった後輩一人と飲みに行きましたビール

それが終わって家に帰って、いつの間にか次の日の朝になっていましたハート

今日は午前中はずっとテニスをしていましたラケット黄ラケット橙

後輩一人と久しぶりにシングルス的な打ち合いをしたのですが、あんまりテニスをしていない割には非常に調子がよく、特にバックハンドはキレキレでしたキラキラ急げ

きょうはこれから後輩とかとご飯を食べに行って、おみやげを宮崎物産館に買いに行って寝る予定ですエクスクラメーション・マーク

実質明日までの旅なので、楽しむことを重視したいですね祝
徒然 | 投稿者 にしむ~ 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆は宮崎で

昨日の仕事が終わってから、たった4日間ですけど盆休みに突入しましたハート

でも4日も休みがあることはめったにないので、この盆の4日間は大学生活を過ごした宮崎でテニスをしたり友達に会ったりしようと思っていました上

なので昨日仕事が終わった後に、広島で友達を一人拾ってから、車で宮崎に向けて出発しました急げキラキラ

昨日の夜9時に出発したのですが、仕事終わりということもあり、高速道路を非常に眠い中での運転でしたエクスクラメーション・マーク

なので1時間走っては1時間仮眠を取ってという感じでゆっくりと宮崎に向けて運転し、結局ついたのは今日の10時でしたハート

これからの盆はしっかりと楽しんで帰りたいと思いましたピース
徒然 | 投稿者 にしむ~ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

★星★

最近ブログを更新していなかったんですけど、仕事の残業が多い上に、疲れも残っていたので更新できていませんでしたしずく

しかもおとといは星を見に行っていましたハート

なぜ星を見に行っていたのかというと、今研修している部署での先輩3人に星を見に行こうと誘われ、結構暇だったこともあって星を見に行っていました音符エクスクラメーション・マーク

何か流れ星が見えやすかった日だったのらしいのですが、結構騒いでいてしまって、結局僕は流れ星を見ることが出来ませんでした下

でも砒素空はとてもきれいでしたし、とても面白かったのでとてもいい思い出になりました急げキラキラ

なのでちょっと寝不足になったりもして、結局ブログもなかなか更新できない日々が続いたのでした・・・
徒然 | 投稿者 にしむ~ 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗と体重

最近仕事をしていてとても汗をかくので、家に帰ったときの体重の変動が信じられないほど激しくなっていますエクスクラメーション・マーク

通常であれば74キロがいつもの体重で、一番いい体重だと思っているのですが、仕事終わりに体重を測ってみると基本的に70キロ前後の体重となっていて、ひどいときには60キロ台のときもありますしずく

さすがにそれはやばいと思って、夕食をたくさん食べるようにしているので今のところ何とか問題なく暮らせているのですが、これから本格的に暑くなっていくともっと危ないだろうなぁと思いますハート

まぁ太りすぎているよりはいいですし、これからもなんとか74キロ前後をキープしつつ、仕事にテニスに取り組んでいけたらいいなぁと思っていますハート
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

残業・・・

今日はなんと7時半まで残業がありましたしずく

一応僕たちはまだ研修中ということもあり、残業は極力させないようにされているはずなのですが、今日は7時半まで・・・

とても疲れました下

7時半に終わってみると、外は暗いですし、家に帰ってご飯を食べてお風呂にはいるともう結構な時間になるので、本当に何もできません筋肉

これで明日も忙しいらしいので本当に勘弁してほしいですひよこ

とにかく盆前ということもあり、どこも忙しいのは分かりますし、しょうがないのですが、さすがに7時半には参りました傷心

なので今日はもう寝ようと思いますZZZ
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール・・・

今期もスクールの日程が消化しきれていないまま徐々にスクールの終了の時期が近づいてきてしまいました傷心

なんだかんだいって、土曜日は休みだと思っていたのでスクールも順調に消化できるはずだったのですが、会社の行事とかが頻繁に入ってしまいましたし、これからは資格試験の勉強会や、休日出勤が続くのでなんともいえない状況ですしずく

たぶん今期も8回のスクールのうち、6回くらいしか消化できずに終わってしまうと思われます・・・

まぁそれはしょうがないので諦めもつくのですが、とりあえずは盆にとにかく暇な時間があったらテニスをして、感覚を少しでも取り戻しておきたいと思います音符

哀愁もスクールにはいけれませんし、なんとかテニスをしていかないと将来に大きくかかわってきてしまうので、頑張りたいとは思っています筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 14:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

盆盆盆!

盆の予定が決定したのでここにて報告しますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

とりあえず11日までが仕事なので、11日の仕事が終わった後に、神戸の友達と合流して、時間があれば広島で食事をした後に、宮崎に向けて車で出発します車

そして今のところはその神戸の友達の実家である北九州で泊まって、12日の午前中に宮崎に到着する予定です音符

12日から15日の午前中までは宮崎で遊んだりテニスをしたり飲みに行ったりして、楽しんで15日の午後には広島に到着する予定ですキラキラ急げ

その後に友達と広島で遊んで、盆の予定は終了となります上

盆はずっと宮崎にいることになるのですが、こんなに宮崎に入れることもないですし、ものすごく楽しみたいと思っていますハート
徒然 | 投稿者 にしむ~ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから・・・

今はテニスのスケジュールとしては、基本的に火曜日に会社のテニスクラブに参加して、土曜日にスクール、日曜日にクラブに参加しているといった感じなのですが、9月からはこのスケジュールが難しいのです傷心

なぜかというと、スクールが次の期は9月から11月くらいなのですが、配属が決定し、働き始めるのが10月の1日からなので、もし転勤とかになったらスクールの半分以上に参加できなくなってしまうからですしずく

なので9月からは火曜日の会社のテニスクラブと、日曜日のクラブだけになってしまいます・・・

なので自分で作っているクラブの活動を9月からとりあえずは1ヶ月間、活発にして自分の組みたい練習も交えながらテニスをしていきたいと思っていますラケット黒ラケット青ラケット赤

本当にいまだに研修中なので、早く安定した中でいろいろとしていきたいなぁとよく思うのでした音符エクスクラメーション・マーク
社会人テニス | 投稿者 にしむ~ 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

8月と9月

最近ちょっと悩んでいることがあるんですけど、それは8月と9月の予定についてです冷や汗

8月は土曜日に仕事があることが多く、盆休みを除いてはそんなにまとまった休みがありませんしずく

その上に、連休があったと思うと、会社の行事などがあって、自分のしたいことをする時間がほとんどありません下

それで9月はというと、これまた土曜日に予定が結構入ってしまっているのです無言

そのほとんどは資格試験の勉強会があるというものです・・・

土曜日はほとんど資格試験の勉強会でつぶれてしまいそうなので、これまた自分のしたいことができそうにありませんぷんぷん

結局これからの2ヶ月はあまり楽しみもなく暮らしていくのしかないのかなぁとよく思っているのでしたしずく
仕事関係 | 投稿者 にしむ~ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

縄跳び

昨日から会社の同期の人と一緒に縄跳びをすることにしていますハート

1年前に一気に体重を減らしたときや、そのほかのときにもたまに縄跳びをしていたのですが、昨日から再び本格的に縄跳びをすることにしましたハートピース

縄跳びをすると、特に腹筋と足の筋肉、あと腕の筋肉がつき、また無駄な脂肪が燃焼されるので、とてもいい運動になっています音符エクスクラメーション・マーク

昨日からはじめて、仕事終わりに1時間ずつすることになっていますエクスクラメーション・マークキラキラ

徐々に回数は増やしていく予定なのですが、一気に増やしていくと仕事にも影響が出そうなので気をつけないといけません急げ

まぁ暇なときにはできるだけ行い、これから年をとっていく中においても、肉体的に衰えないようにしていきたいと思っています筋肉
徒然 | 投稿者 にしむ~ 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
にしむ~
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
久しぶりです・・・
02/28 13:40
宮崎!!
11/02 15:46
1ヶ月
10/31 11:55
さいたま!
09/30 09:59
明日!
09/25 15:49
引き続き・・・
09/24 11:56
暇なのです・・・
09/23 10:25
宿題?
09/22 17:16
さようなら工場
09/21 13:17
東京・・・埼玉?
09/20 20:42
最近のコメント
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:57
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:08
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 12:12
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:00
今、最高に出会えるサ…
モバゲー 11/23 17:51
グリーでカワイイ女の…
グリー 11/11 11:41
モバゲーで出会える1…
モバゲー 11/10 11:58
第36回 エリザベス…
第36回 エリザベス女王杯 11/04 11:38
2011年のエリザベ…
エリザベス女王杯 11/02 12:19
あまり知られていない…
モバゲー 10/26 11:36
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。